シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

その大きな背中に守られて

『BLに比べたら生産的よ!さぁ二人でめくるめく愛と快楽と禁断の世界へ!!』
ノンケな兄に迫りまくる妹。毎夜の貞操の危機に怯える兄であった。


昨夜と今日の『麻雀やろうぜ!2』
つっぱりタッグ選手権を遊ぶ。
ゲームを買った当初に少しだけ遊んだモード。
その時は爆岡と組んだんだけど、二人ともマイナスで下位に沈みました。
それ以来やっていなかったんですが、かっぱぎ王座にも着いたし、
そろそろこっちも勝てそうじゃない?と淡い希望で挑戦することに。
相方には極限堂を選ぶ。彼なら強いし、こっちが多少沈んでも
何とかしてくれるんじゃないかと思ってチョイス。
結果、惨敗。私の方が成績良いくらいで極限堂はボロボロでした。
相方を替えて再挑戦。今度は鉄壁。守らせたら最強ですし、
打ち方もしっかりしているから早々負けやしないだろう。
結果、惨敗。今度は私もひどく負けましたが、鉄壁も同様。
こうなったら荒れ試合だ。芥川泥之介、君に決めた!
濁流に自分も飲み込まれ、いいとこなしに終わる。
夜の部はこうして幕を下ろした。
昼の部。やっぱりタッグ選手権。
新しいパートナーは女性、深森遊輝。
タッグモードは女性が強い感じがしたのでそれに賭けてみた。
結果、深森はそこそこ勝ってくれたんだけど、
私が口に出せないほどのひどい有様で大きくマイナスを出し敗退。
女性もダメかと基本に戻って男を選ぶ、理想雀士。
…ダメでした。敵にすると大変なのに味方になると役立たずって、
そんなテンプレいらね〜!(泣)
昨夜から負け続けて、かなり沈みました。
何でトータルで勝てないんだろ…。


昨日見たもん話。
G2『レギオン襲来』を見ました。
何度見てもかっこいいよ自衛隊
『サンダ対ガイラ』の自衛隊に並べるのはここだけだね。
公開当時、何度か流されたメイキングの映像で、
シーンの一つ一つをワクワクして見てました。
何気ない1カットがすごく手間隙かかって撮られていたのが印象的でした。
移動する車の中から進行するガメラとすれ違うシーンがお気に入り。
対レギオン戦が基本防衛で、守るガメラの背中が男前過ぎる。
ギオン抑えながら浅黄たちの乗っているヘリに向けて
『早く行け』と視線とばす辺りは任侠ものテイスト溢れすぎですよ。
何度も云っているんですが、G3のガメラスーツでG2撮れてれば、
かっこよさ的に最高だったんですけどね〜。
ま、時系列的に無理な話ですが(苦笑)
終始下手側だったガメラが最後の最後で上手になって勝つあたり、
作劇的なお約束が上手くハマってて、実に爽快感を得ました。
『だってガメラはレギオンを許さないから』
ガメラの敵になりたくはないよね』は、
シリーズ通しても大好きなセリフです。


最近エロ成分が足りないせいか勃ちません。EDじゃないよ?


今日の一曲『ステキな瞳のPretender』by 相楽ハル子