シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ちょっとお時間いいですか?

『妹は すんなりと僕を受け入れ 僕は泣いた』
義理の兄妹を何度も繰り返して何度目かの別れの時叶えた妹の願い。


1のつく日なんでフタバへ行って来ました。
いろいろ迷った挙句、結局DVDは借りず。
いいんですよ、手持ちがないんだから(苦笑)
あとはいつものように立ち読み三昧。
新しい『むんこスペシャル』が出ていたのでがっつくように読む。
毎度のことだけど、スペシャル用の書下ろしが良すぎて、
立ち読みで涙搾られそうになるのは勘弁してほしいっス。
それからあれこれチョコチョコ漁って『ブラックラグーン』の
最新刊買って帰路に着く。
ブララグ、ロベルタ復讐譚があーゆー落着とは思わなかった。
要所要所で見せるロックの笑みが黒すぎて、やだねこの人、
あれだけの事やっておいて、まだ自分はあっち側だと思っているよ。


帰宅して昼モンド21見てたら玄関を叩く音が。
なんだろうとドア開けるとそこには二人組みの女性。
開口一番『統一協会ってご存知でしょうか?』
あらやだ、宗教さんですわよ。
私も開口一番『宗教関係にはまったく興味ありませんから』
そう返したけどなんやらかんやら云いつつ話をしようとする女性達、
どうしてですか?とか云われたんで、信じるのは勝手ですが、
それを人にまで強要しようとする辺りが嫌だとか、
信じる者だけしか救わないような器量の小さい神様なんて信じられないとか、
日頃思っている宗教観を並べました。
さすがにこりゃダメだと思ったのでしょう、二人組みは帰っていきました。
たまにキリスト教会とかなんやらくることがあるし、
玄関に『新聞勧誘、宗教お断り』のステッカーでも貼ろうかね?


昨日の日記後半、読み物の話しなんて全然してないやん(苦笑)


今日の一曲『ヴァージン・ハート』by 相楽ハル子