シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

あ~しんどい

疲れた。 毎週木曜日は物量がけっこうあったりで大変なんだけど、 今日はゴールデンウイーク前ということもあって、 特に大変でした。 いやもう本当に疲れましたわ。 終わったの、定時寸前ですからね。 もうくたくた。 早く終われば帰りに内科へ寄ろうかとか…

休みの日には天気が悪い

意外なことに、昨夜は日付け越えた辺りで眠れました。 午後から夜にかけて四時間あまり寝てて、 あの時間帯に寝付くのは珍しい。 もちろん朝も早起きでした。 今日も天気はぐずつき気味。 微妙なところを買い物に出ました。 降られなくてよかった。 昼を済ま…

決断が鈍い

天気がやばそうなのにBOOKOFF己斐店へ。 気になっていたものを買おうかなと思って行ったんですが、 値段で躊躇して未購入。 いざって決断ができない、ダメだなぁ。 迷っていたものだからダラダラと長居して、 出ていった時は雨が。 本降りになる前にと自転車…

月曜日に大変

疲れた。 月曜なのに四人体制。おまけに移送便が遅い。 導かれる答えは作業が大変。 取り掛かるのにいつもより一時間遅い。 これだけで致命傷。 今日は十六時あがりのパートさんとではなかったので、 あまり時間を気にしないでやれましたが、 普段のシフトだ…

日曜日は避けましょう

すっきりと早い時間帯に起き、余裕をもって朝飯とニチアサタイム。 空模様を気にしながら、公共交通機関で商店街へ。 日曜日にあっちへ出かけるのは人が多いので、しないようにしていたのですが、 少しでも早めに本を手に入れたい気分だったので、行きました…

条件揃えば大丈夫

疲れた。 人員シフトに変更があったために、 これから土曜日も人が足りないことはなさそう。 冷蔵もドライも早い時間から取り掛かれたので、 土曜日とは思えないくらい早く終えれた。 先週がひどかったのでどうなるかと思っていましたが、 移送便がちゃんと…

手に入れた

疲れた。 仕事は物量も作業も少なくてあっさり片付きましたが、 体質から疲れやすく疲労が抜けなくなっているので、 しんどいのはかわりません。 早く終わったので早上がり。 これ幸いとアルパークのDaisoへ寄りました。 ありましたありました。ハンドクリー…

ハンドクリームを求めて

疲れた。 早い気もしたけれど、準夏用の服着て仕事へ。 うーん、膝がスース―するな。 仕事は木曜日クオリティでかなり大変でした。 パートさんが帰る十六時までに終わらなくて、 バタバタしまくってた。 かなり消耗したのでどこにも寄らずまっすぐ帰るつもり…

緊急地震速報

なんか朝早い時間に目が覚めてしまいました。 六時前。二度寝できそうになかったので、 テレビつけてCSでプロ野球ニュースのリピートみてました。 ラジオだと生島某さんのきつい偏向放送があるので。 今日はアルパークフタバ蔦屋に行くつもりだつたんですが…

根性が足りない

色々と調子が狂ったので、楽をしていました。 午後は延々と書いたものを移す作業に費やしていましたね。 没頭し過ぎて、晩飯作るのが遅くなったり。 本当は十八時台には作って食べるつもりだったのに、 一時間程ずれこんでしまいました。 空腹は敵ですよ。そ…

面談

疲れた。 ものすごく早い時間帯に移送便到着。 ドライチームの方がまだ移送されていないので、 冷凍チームを手伝ってもらえた。 だもんで、なんかあれよあれよという間に冷凍側は作業終了。 ドライチームの応援に入つて、こちらもあれよあれよで終了。 十五…

着るものはどうしましょ?

案の定と言いますか、昨夜は気を抜いたところで寝落ちしました。 だいたい三時間くらい。 気が付いたら午前一時回ってたってことが多いですわ。 先月までは深夜帯で見る番組があったので、何とか起きていたのにね。 寝直すまでに時間かかっていたのに、朝は…

土曜日はダメヨ

疲れた。 土曜日ですよ土曜日。 物量に対して対応する人員の少ない。 今日は三人しかいなくて、ペアが一組しか作れない状況からスタート。 最低で二チーム必要なのに、その最低にも及ばない。 第一倉庫からの応援が来るまで一人でやって、 来てくれてからも…

ユニクロ

疲れた。 今日は金曜日クオリティ。 昨日と違って物量が抑え気味。 おまけに昨日ほどではないですが、移送便も早く到着。 取り掛かりが早いうえに物量少なめ、早い時間帯で終わりましたよ。 これまたありがたいことにその早い時間帯で上がれることに。 時間…

月次処理

疲れた。 例によって木曜日クオリティ。 移送便が思っていたよりも早く来たのは幸いでした。 取り掛かりが早くなるのは、それだけでイニシアチブですから。 けっこうな物量がありましたが、なんとか十六時あがりの方たちが 帰る前には終わらせられました。 …

結果は加齢

早起きできたので余裕もって眼科いけました。 検診時間前だっつーのに既にいっぱいになってましたが。 それでも待ち時間含めて一時間半くらいで終われたのはラッキーかも。 問題視されていた網膜は何ともなし、飛蚊症は加齢によるもので決着。 まぁ、加齢が…

歩き歩こう

今日明日のどちらかで眼科行かないといけない訳で、 考えた末に明日にしました。 いえ、ちょっと朝起きるのが遅かったからなんですが。 眼科は時間かかるので出来れば朝一に行っときたいの。 お昼前に買い物へ。今日は歩きで行きました。 これから休みの日は…

空は意地悪

疲れた。 行きは雨、帰りも雨。 仕事してる間は止んでるんだから、 空も意地が悪い。 お仕事の方も偏った物量でなんだかな。 三十分ほど早上がりできたのは良かったんですが、 雨なんでひたすら自転車こいでまっすぐ帰りましたよ。 で、案の定、晩御飯後に寝…

割りと予定通り

昨夜は二十一時台に寝落ちして、目覚めたら午前二時近くでした。 寝直したのは三時過ぎてたかなぁ。 何とか七時台には起きました。 今日はニチアサ見終えたら出かけるつもりだったので。 ここでいつもならダラダラして気が付きゃお昼前になってて、 出かける…

慣れないことをする

疲れた。 お馴染みの土曜日最少人員シフト。 しかも、ペアになる人が不慣れだから、 リスト読み上げをやってほしいと言われましたよ。 正直、商品仕分けの方が適正なんですけど。 ま、言われたらやるしかないので不慣れながらやりました。 なんか途中で仕分…

どっちにするの?

疲れた。 金曜日クオリティで、物量低めでサクサク終わる。 十五詩には一通りの作業が終了して、 十六時あがりのパートさんが三十分繰り上げで帰るくらい。 なのになぜか、第一倉庫で人手がいるらしいとかで、 昨日に引き続き移動をお願いされました。 とは…

山本弘先生、逝去

疲れた。 物量がけっこうありまして、なかなかに手こずりました。 主婦パートさん方は十六時あがりの方がほとんどで、 その方々が帰ってしまった後もやってたくらい。 ようやく終わらせたと思ったら、第一倉庫が大変らしいから 応援に行ってくれとのこと。 …

四月の雨の日

雨の一日でした。 はい、夜中から日中、陽が落ちても。 ここまで降ると、いっそ潔いですね。 ゴロゴロとしてました。 書き物のパックアップ取ったりとか、 なんとなく何かやってた感じ。 昨日までは生暖かかったのだけど、 雨のせいか少し肌寒さを感じてます…

買い物三昧

今日は食料の買い出しとか、銀行へ振り込みとか、 予定が建込状態。 だったんですが、腰が重くて結局午前は家に居て、 お昼過ぎてからようやく動き出す体たらく。 午前中に一回目の買い出ししてBOOKOFF己斐店へ。 午後はアルパークフタバ蔦屋に行って帰りに…

エイプリル!

疲れた。 なんかポカスカと出庫ミスやらが続いて、 月初めからこの調子だと、月刊の削減目標には、 届きそうもないなぁと不安。 ペアになっている方が十六時までなので、 それまでに終われるかギリギリでしたが、 何とか間に合いました。 私は十六時半で早上…

三月にさらばと言おう

今日で三月も終わり。 年度末、明日からいろいろ変わる。 新年度にいいことあるといいな。 うーむ、新しい薬は尿意が頻繁になると言われてたせいなのか、 夜中に何度もトイレに起きました。 三度くらい? 尿意で六時に目を覚まして、まだ早いなと二度目した…

なんでない?

疲れた。 土曜日で最小人員体制。 どうなるものかと身構えておりましたが、 まぁなんとか。 こっちのセットが済んだのでドライチームの応援行ったら、 商品が転送されていなかった。 ピッキングが終了していないのを送ってきてたらしい。 やれやれ。 久しぶ…

新しい薬

疲れた。 なにかちぐはぐな日でした。 物量の少ない金曜日なのに、転送便は遅い。 その少ない物量なのに、ものすごくマヌケな出庫ミスがあったり。 もう何を言わんがかやです。 いやな、電算上では正しくなっているのかも知れんが、 実際問題、数は足りてい…

脱いで着て

疲れた。 木曜日、仕事は行くと人が多くてうれしい。 普通に物量がある日は、人が多い方がいいに決まってます。 どういう訳か木曜日って進行がスロー気味なので、 ドライチームから応援が来てくれるのは助かるのですよ。 おかげで早上がり。 雨が本格的に降…

徹夜(正確には徹夜じゃない)

昨夜は日付け替わるくらいに寝落ちして、 目覚めたら午前四時。 お昼まで書かなきゃいけない書き物があって、 でも午前中に福祉センターに行かなきゃいけなくて。 九時までかかって書きました。 ご飯食べて、出かける仕度して、薬局寄って眼科の薬もらって、…