シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

消えた台風

昨夜はなんか一時間おきに目が覚めていたような。 実に寝やすい環境になってて、気分良く寝付いたんですけどね。 どういうわけか、度々目が覚めてしまって。 最終的な目覚めはあんまりよくなかったです。 気がついたら台風が熱帯低気圧になってて、 予想して…

出足をすくわれる

疲れた。 月曜はやだね。 というか、出がけに雨が降り出して、 あわてて雨合羽着込んだりして、 初っ端からバタバタして後に引いたままでした。 あ~、しんどかった。 何とか定時で終われてよかったよかった。 七月四日は旧友・ティミーユキーロくんの誕生日…

暑さは活動を鈍らせる

朝、起き抜け現状認識できず。 曜日とか何日だとか、そういうのが全然わかってなかった。 ラジオつけてようやく曜日とかを把握出来ました。 そのまま二度寝しちゃったのであんまり意味なかったけど。 今日は月初めの三日なのでお米が安売り。 なので買いに行…

熱気バッサリ

疲れた。 土曜は後半業務が手間かかってねー。 オマケに今日はふたりしかいなかった。 手間かかるんだから、人手割いてよー。 三人体制素になってようやく普通に回せました。 あのまま二人体制だったら、もっと時間かかっただろうなー。 ま、それでも残業に…

七月突入

疲れた。 行きと帰りだけで体力消耗。 本日の業務は作業量が少なくて全体的に早めに終わった。 ちょっと時間残り過ぎて大変でしたけどね。 明日は逆で時間が足りないって感じになったりするんだろうなぁ。 それよりも、今夜が暑すぎてちゃんと眠れるかが心配…

六月が去っていく

疲れた。 リストを事務所へ挙げた後に午前中に出てたリストを渡さないでほしい。 欠品とかがあるなら尚更に。 今日は出がけに腹の調子が悪くなって、仕事行ってからも悪いままで、 粗相してしまうんじゃないかとおっかなびっくりでした。 あとお腹壊している…

手続き完了

昨夜は読みものをしていたら夜明けになっていた。 午前四時過ぎくらいなんですけどね、外は明るくなりかけてました。 それから何とか寝付き、起きたのは七時過ぎ。 さすがに寝が足りてないからポケーっとしていました。 福祉センターに転送するメールが何度…

宙明先生

訃報。 作曲家の渡辺宙明先生、死去。享年九十六歳。 今月二十三日にお亡くなりになられたのですが、 公表されたのは二十七日でした。 去年の『ゼンカイジャー』でまだまだやれることを見せつけられ、 戦隊五十周年も宙明先生で、なんて思っていました。 そ…

必要ない?

疲れた。 今朝も起きぬけちょっとやばかった。 曜日感覚はズレてたけど仕事行く日だってのは理解できてた。 壊れてきているのかもしれない。 それの証しかミスか多いからという理由で、 二人体制で業務してくれという話が。 これはお払い箱が近いのか? なん…

ダルダルゴロゴロ

朝、起きたときに曜日がわからなくなっていた。 今日が何曜日かを認識できていませんでした。 ラジオをつけて番組で曜日がわかったくらい。 だる気に起きることは多いけど、曜日感覚わからなくなっていたのは久々。 いつもの土曜日と違って早く寝たからかし…

ストレスマッハ

疲れた。 今日は物量が半端じゃなかった。 オマケに作業スペースが圧倒的になくて、 こなしているうちにストレスがマッハで上がっていった。 これで追加があったりしたらキレてましたね。 追加なくてよかったー。 後半業務は仕分けが面倒な日で、取り掛かる…

横になったらバタンキュー

疲れた。 今日は行く前からってのはなかったんですが、 帰ってからきました。 盛大に寝落ち。 四時間程落ちていました。 今日は仕事量は少ない方で、結構楽していたんですけどね。 なのに帰宅して食事済ませたらバタンキューです。 これから本格的に湿度も増…

ズルズルと

疲れた。 なんか仕事行く前から疲れてた。 昨日や一昨日と同じような寝方起き方だったのに、 今日は起きてからずっとスッキリしない感じでした。 睡眠の質が違っていたのかもしれない。 仕事行ってもスッキリしてない感は消えなくて、 身体動かすのがしんど…

扇風機出陣

今朝も、まぁ早起き。 昨日と違って雨空でないだけいい。 お昼前に買い物済ませてから後はゴロゴロ。 午後からは晴れ上がって暑さもマシマシ。 風が割と吹いてくれていたので過ごしやすくはあり。 たださすがに風呂上りはなかなか汗が退かず。 扇風機を使い…

狙って降る

雨の日でした。 いやわかっていたことなんだけどね。 止み間に買い物行こうとすると、 玄関出たタイミングで雨が降ってくること数回。 最終的には夕方に出かけたんだけど、 スーパーから帰るときに降ってきましたよ。 やれやれだわ。 明日は曇天から晴れにな…

踏み出しペタル

疲れた。 それでも後半業務のさらに後半がなかったので、 かなり楽でした。 というか、今日は月曜のわりにどこも早く終えていた感じがしてた。 ま、いいことなんですけどね。 昨日修理した自転車、快調。 特にチェーンが適正なテンションになっているからか…

自転車な日

目覚めは早くもなく遅くもなく。 なんかちょうどいいくらいに起きた日曜日って久々だわ。 宅配便の荷物も家にいるときに届いて憂いなし。 ニチアサタイム後に自転車の整備。 いやねパンクしたので自転車屋に持って行くんだけど、 ほったらかしにしていた部分…

脚が痛い

疲れた。 自転車無し二日目。 今日は少し早めにうちを出たので余裕で間に合いました。 焦らなくていいのは本当楽だ。 ただ業務終えての帰りは脚がきつくて大変でした。 昨日で少し耐性があったので何とか堪えられましたが。 明日は自転車修理にしに行かない…

弱り目に祟り目

疲れた。 出がけに自転車がパンクしていることに気づく。 あわてて公共交通機関に切り替えて出勤。 ギリギリ間に合う。 もうこの時点でヘロヘロになっていました。 帰りも薬もらいに内科へ寄ってから食材買いにスーパー行ったりで、 家に着く待てぐるっと遠…

疲労継続中

疲れた。 何がどうしたって訳でもないのに、 今日はずっと疲れていました。 仕事場でもそう、帰宅してからもそう。 帰宅してからは二回も寝落ちしてました。 何がそんなに疲れているんだろ? やれやれだ。

微睡んでしくじる

昨日の天気予報だと明け方には雨あがるとか言ってたのになぁ、 ずっと曇天でちょろちょろ降ってたなぁ。 朝は六時少し前に目を覚まし、そのまま起きて昨日みたいな感じで過ごしてました。 だからお昼までは時間の経過がゆっくりに感じられてましたね。 午後…

雨の日の長い午後

わりと現実的な時間に目覚めて朝の仕度終了。 開院の時間に眼科へ。すでに患者でいっぱいでした。 それでも普段より早く検査・診察が済んで、 なんと一時間かからず終わりました。 眼科ってひどい時は三時間くらいかかるので。 こんな調子だったので今日はな…

月曜やめてくれ

疲れた。 前半の業務はほぼ予想通りに進めて終わらせたんだが、 追加がもうやめてくれ状態で、 ケース単位が五つほど。 あほかぁ。 月曜はだいたいこのパターンだなぁ。 後半の業務も物量多くてあれだったし、 あと月曜にやる別口が物量あって大変だった。 …

日曜の人ゴミ

書き物してたら明け方になってた。 外がうっすら明るくなっているのを見てから寝ました。 そんなのだから若干睡眠不足気味に過ごしてました。 姉に頼まれた物を買いに商店街方面へ出かけたのですが、 日曜日に出かけるものじゃないですわ。 人だらけで参った…

サタデーイズしんどい

疲れた。 土曜日はめんどくさい日。 後半業務の細かな仕分けに時間かかるかかる。 二時間近くかかりましたよ。 あーしんど。 細かな仕分け分が終わってから通常の仕分けですからね、 ちょっと嫌気がさしますよ。 オマケに今日は行き帰りが雨。 行きは降って…

改善してほしいなぁ

疲れた。 前日まとめた品の数量変更やキャンセルの対応だけで時間喰う。 毎回思うんだけど、なら頼むなよ、と。 今日まとめた月曜出荷分の変更なんかもけっこうあったし、 追加もなんだけど、変更依頼とかもシステム的にどうにかならんかしら。 前半の業務は…

オリコン洗い

疲れた。 通常業務の前に掃除当番をやる。 宛がわれたのはオリコンの清掃でした。 あ~なんか懐かしい。 前に勤めていたところで、仕事が少なくなった時に、 部署の全員でオリコン洗ったなぁ。 今回は交代制だったので二十分ほどゴシゴシやってから、 通常業…

なんだかなぁな日

朝から調子悪し。 まぁ、二時過ぎに寝て五時過ぎに目を覚ましたりはしましたけど。 睡眠時間はなんだかんだで六時間はとれた。 でもなんか変な感じでねぇ。 十一時過ぎに来るはずだったソーシャルワーカーさんが遅れるわ、 実家ら電話がかかってきて、家の猫…

あるときに買うべし

変な夢見ているさなかに飛び起きる。 その手の夢を見るたびに因果関係を探るのだけど、 つながるものが無かったりするのよね。 あ、夢の内容は既に忘却の彼方だ。 久しぶりに商店街方面へお出かけしました。 前回行って買いそびれたものをと思っていたんです…

ダンボールひとつだいたい十キロ

疲れた。 月曜だね~って物量でした。二日分。 それでも手馴れて来てるから想定時間内に終了。 ただし、今回も追加がひどすぎて。 だからケース単位は止めろというんだ。 なにが哀しゅうて一抱えあるダンボールふたつ分とか追加するんだ。 今日はそういうの…