シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

デミギャリソン

朝からの雨で、いろいろ立ててた予定が台無しに。 あんな早い時間からしっかり降るとはなぁ。 しかもなかなか上がらないし。 というかほぼ終日降ってたな。 午前中に買い物行くつもりだったのにダメになったから、 プラモ作ってました。 今日のプラモ道『HG …

再配達で待つ

疲れた。 やはり人員は少なかった。 というか二チーム作れるだけの最小。 それでも移送されてきた物量がそれほどでもなかったので、 何とか回りました。 定時より三十分早く上がれました。 今日はプラモ新製品の発売日だったんですが、 特に発売当日に手に入…

少なくて多い

疲れた。 相変わらず疲労の抜けない身体です。 今日は金曜日クオリティ。 物量も少なめで、何故か人員が多い。 物量はともかく、人は明日にとっておいてほしかった。 先週みたいに最小人数でやるのは嫌だ。 その少ない物量で、やっぱりミスはあるのです。 今…

ミス軽減計画

疲れた。 今日は移送便が予定時間通りに来てくれて、 始動が早くできて良かった。 先週はズレまくっていましてたからね。 始動が早くても、商品出しがおかしくちゃ、 仕分けする方は困るのよね。 久しぶりにひとケース丸ごと出し忘れてるのに、 ぶち当たりま…

空想地図作り

昨夜は昼間に寝てたからかなかなか眠気来ずで、 書き物のネタ扱って過ごしました。 想像地図メーカーというのを使って、 架空の大陸地図作って遊んでたら楽しくなって、 それで目が冴えちゃったんですよね。 お昼済ませてから、架空地図も一から作り直して、…

寝ても寝ても

昨夜、二十二時台の『名車再生』観ているうちに寝落ち。 起きたら午前二時回ってました。 やれやれ。 休みの前の夜は寝落ちすることが増えたなぁ。 おかげで朝はなかなか起きれませんでした。 お昼からは書き物しようと思っていましたが、 結局転寝してまし…

回復しない

疲れた。 月曜日だというのに午後シフトが最低人数。 嫌な予感は的中で、定時ギリギリまでやってました。 あぁしんどい。 まぁ、明日から休みなので何とか。 それにしても帰宅してからもしんどさが抜けなくて、 回復力落ちまくっているなぁ。 帰る途中でエデ…

耳触りのいいお芝居

日曜の朝は寝てても寝が足りない感じで目が覚める。 が、今朝は『プリキュア』で覚醒。 なんだろね種﨑さんのお芝居はすーっと頭に入ってきてスッキリさせてくれる。 『ブンブンジャー』は芝居が固い感じが抜けてからが勝負かな? 三十分の番組は半年たって…

使えるのは今月末まで

疲れた。 今週は移送便が遅かったなぁ。 今日なんて後部扉を半分しか閉めないで移送してきた。 何ごともなかったみたいだけど、危ないわ。 今日はスタート時点で人員三人。最低以下でした。 第一からの応援が来るまで一人で作業。 なんか久々だった。 それで…

ギリギリまで頑張って

疲れた。 今日も第一倉庫からの移送便は遅かった。 それでも昨日ほどの物量はなかったので、 割かし早く片付きました。 さすがは金曜日クオリティ。 幸いドライチームも早く終わったので、 早上がりとなりました。 正直助かる。 仕事から帰って書き物の改稿…

ベーシックパートタイマー

疲れた。 四月から給与の形態が変わることへの説明があるとかで、 出勤は第一倉庫へ。 なにか異世界ファンタジーの冒険者ギルドのようなランク制度に なるそうな。 説明を聞いたあと第二倉庫へ。 もうすぐ二時だというのにまだ第一倉庫からの転送が来ていま…

なにしに行ったの?

昨夜はだるさが抜けなかったので日付替わる頃に就寝。 何度かトイレに起きましたが、長々と寝てました。 だいたい七時間。 でもまだまだ寝ていたい感じだったり。 十時ごろ本屋成分補給にアルパークフタバ蔦屋へ。 ダンジョン飯の新装版バイブルがないかと行…

ミラソウルユニット

昨夜はスカパー!で二十一時スタートの名車再生を見ながら寝落ちして、 目が覚めたらまだ名車再生してました、一時台の。 こりゃいけないと、布団敷いて寝直しました。 そんなだから、目覚めもそれほど良くなく、調子の悪さも引きづったまま。 終日雨の予報…

新品オプションゲット

疲れた。 第一倉庫からの転送がなんかあやふやで、 作業に入れたのがいつもより一時間遅れ。 さいわい人出があったので、十六時あがりの人たちは 時間に間に合いましたが。 ドライチームがまだ終わっていなかったので、私は応援。 見事に定時あがりでした。 …

ぼやけてた

なんか朝起きてからずっと体調がおかしい。 昨夜は半分寝落ちして『薬屋のひとりごと』も観た記憶ないし、 朝も『プリキュア』も布団の中から見たような見てないような。 そんな感じだから、起きてから見た『ブンブンジャー』も 今ひとつ印象に残ってない。 …

リバイバル求む

疲れた。 土曜日で最小の人員シフト。 やっぱりというか、自分らの終わらせた後応援。 定時あがりでした。 帰りにアルパーク西棟のDaisoへ。 財布を探しましたが、どれもこれも使い物にならない。 今の人はこんなんでいいと思って使っているのかね? Daisoさ…

さて三月

疲れた。 昨日と違って晴れたので自転車使えた。 風がけっこうあったのでこぐの疲れた。 仕事は月始めながら金曜モードでそこそこ。 早上がりになりました。 しんどかったので正直助かりました。 小銭入れが壊れてしまっていたため、アルパークのDaisoに た…

二月は逃げ去った

疲れた。 雨ですよ、雨。 という訳で公共交通機関使って仕事行きました。 雨具を脱ぎ着するのが面倒だったのと、 帰りに銀行による用事があったから。 仕事そのものは定時までやりましたが、 物量とかも普通で大変という感じはありませんでした。 仕事終わっ…

シアナ・アマルシア

今日も寝過ごしまして、開院直後に医者行こうと思っていましたが、 十時になってからいくことに。 幸いなことに空いていまして、検査用の血液採取と問診含めて 三十分ほどで終わり。 調剤薬局で薬もらって、スーパー行って買い物して、 コンビニで立ち読みし…

散財したよ

二度寝ではないけれど、目が覚めてからなかなか起き上がれず。 おはようラジオが始まった頃に目は覚めて、ラジオつけてから、 起きるタイミング計ってたら、一時間以上横になったままでした。 おかげで九時台には福祉センターへ出かけようと思っていたのに、…

咳は続く

疲れた。 咳が治まらない。 痰とかは出ないのだけど、喋ったりすると咳が続く。 肺からではなく喉からなので、そこまでしんどくはないけれど、 続けて出るのは正直困る。 明日明後日にでも医者行くので、一応言っておこう。 明日は福祉センターへ月イチ報告。…

めでたしめでたし

なにかあまり寝た感じ無く起床。 寝入ったのはおそらく午前三時くらいで、 起きたのは八時過ぎ。 五時間くらいでは足らないのでしょうな。 ニチアサタイム後に買い物へ。 久々にBOOKOFF己斐店に足を延ばしました。 ただ、立っているだけでふらつく感じがあっ…

三十七度

疲れた。 仕事行く前に熱測ったら37度ありました。 復帰してからも度々体温を測っているのだけど、 36度台であっても真ん中から下ってないんですよね。 よくて36.5度。だいたい36.7とか.8度で。 そんな状態だからか、今日はしんどさが出てました。 それでも…

まだまだみたい

疲れた。 復帰二日目。 正直まだ体がついてこない。 実作業中は集中しているからか、 しんどさとかあまり感じないのだけど、 終わるとドッと疲労感が来る。 なんたかんだまだ本調子には程遠い感じです。

仕事復帰

疲れた。 仕事に行ってきました。 働いたぞ。 実作業している間は特に何ともなかったが、 待機してる時とかに怠さ感じてました。 まだ本調子には程遠い。 早上がりで帰れたので、スーパーで買い物。 食欲は出て来たけど、これが食べたいとかって気持ちがイマ…

降ってはいるが

朝は雨模様でしたがなんか降ったりやんだり? お昼ごろにでかい雷もなったりして、 土砂降りになってもおかしくないのに、 そこまではいかない感じでなんだかな。 熱がやっと36度台で安定してきた。 37度に届かない程度というのがちょっと問題だが。 肺から…

前半キープ

調子は昨日よりちょっと良いってくらい。 相変わらず熱は37度台。 前半なのが救い。 天気予報が明日はずっと雨みたいに言ってたので、 明日分の食料も買っておく。 じっとしとくしかないな。 今日は母親の命日でした。 もう二十年越えた。早いものです。

今日も休んだ

行くつもりで準備していたが、時間経つにつれてしんどくなり、 熱も37度台から下がらずで、仕事へ行くのを諦める。 無理して行って土曜日と同じことになるのもダメだし。 土曜の状態がけっこうひどかったので、 休むかもという予想はそれていたみたい。 それ…

チーフス連覇

熱は上がったり下がったり。 調子は戻らないので特に何もしないで横になったり座ってたり。 午後、36度台に落ちるも晩御飯後にまた37度台に戻る。 良くなっているのかいないのか。 58回のスーパーボウルの再放送を見た。 オーバータイムの逆転勝利、いいもの…

なにしに行ったのやら

熱が37度台前半に。 昨日よりは身体も軽いので仕事へ行った。 行ったはいいが本調子には程遠く、 周りが見た感じもかなり悪く、結局早退。 なにしに行ったのやら。 帰りにエディオンアルパーク店に寄って、 30ММの新作アチェルビーtypeCを、 来月末で失うポ…