シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

らぷたんよりぱくふぁ

ウォーキングがだんだん適当になってきた。
慣れてしまったのね、自分でもわかるわ…。


ロシアの新鋭機『PAK-FA』が初飛行する動画を見た。
いわゆる第5世代戦闘機ですが、なんていうか、優雅だった。
第5世代機って目指すところが同じせいか、どれも似たような外観なんだけど、
PAK-FAって薄くてスマートなのよね。
ドラム缶に羽根生やしたようなライトニング2は論外としても、
唯一の実戦配備機ラプターと比較しても、その美しさは段違いですよ。
現役で最高に美しいジュラーヴリクにも負けない、というか、
その流れを上手く第5世代機に落とし込んでいる感じでした。
大昔は無骨で直線こそ命ってイメージだったロシア(旧ソ連)でしたが、
第4世代当たりから西側の流れも取り入れつつ、曲線を優美にまとった
独自デザインを排出してて、一気にイメージリーダーになった気が。
ベルクトはデモンストレーションの域を出ることは無いでしょうから、
PAK-FAはぜひ実戦配備になって欲しいなぁ。
まぁ、やっと初飛行した機体ですから、あと何年先の事になるやら(苦笑)
とりあえず自衛隊ははよFX決めるべきですな。
いつに配備されるかわからんライトニング2なんか無視して。
タイフーンでいいじゃんかよー。むしろタイフーンで決め。


録画物見たり、ニコ動見たりして、テレビのニュースを見てない。
地上波のつまんない番組を見ないのはいいことなんですが、
せめてニュースくらいは見とかないと。
翌朝の新聞で大まかなフォローは出来るんですけど、
その日起きた事とかは、やはりその日知っておかないといけない気がします。
ただでさえ社会と絡まない生活しているんだから、そのくらいはしときたい。
即応性はネットの方がいいんですけど、、ネットで知るニュースって、
何故か頭に入ってこないのが多いんですよ。
テレビやラジオの様な音声を伴ったものの方が頭に残りやすい。
人間って音で認識したものの方が覚えやすいらしいですから。
だからといって、ネットの記事を声に出して読むのは、ねぇ?(苦笑)


花のあすか組』を見た。某同人誌に山の様に寄稿したのを思い出した(汗)


今日の一曲『今夜、桃色クラブで』by 及川光博