シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

成井利郎版は大傑作でした

夢を見ました。亡くなった母が出てたりしてちょいとヘビー。
結構長く見てて、覚めなくなりそうでやばかったです。


訃報。
今月はなんか私的に引っかかる方のが多くて凹みますね。
俳優の夏夕介さん、死去。
新聞とかには『愛と誠』とか『特捜最前線』を代表作的に
挙げられていますけど、ジャンル者からすれば、やはり
宇宙鉄人キョーダイン』スカイゼルですよねー。
もうひとつのジャンル物出演作で記録媒体が存在せず、
幻の作品といわれていた『突撃!ヒューマン』が奇跡的に発見されて、
ソフトとして発売されることが決まったばかりだというのに…。
スマートで都会的な雰囲気をまとわれていた役者さんでした。
まだお若いのに…残念です。
夏さんのご冥福をお祈りします。


今日も『ガンダム00』は見ないでGUNDAMM@STERの方を鑑賞。
アイマスガンダム系では代表的なシリーズと云っていいだろう、
ニムバスPの『アイマス×Gジェネ魂』を頭から。
このシリーズを切っ掛けにアイマスガンダムクロスオーバーを
作ったってPが結構います。
それほどに見る者を惹き付ける魅力に溢れておりますね。
今日、初めの方を久々に見返したわけなんですが、
わりと短い話が続いてたんだよな〜、5分とか7分とかの。
テキストと動画のテンポがいいから、さくさく見れてしまう、
そして笑えるネタを織り込みながら一方で涙腺を刺激せずにはいられない、
熱い展開を持ってくる語り口の妙、こりゃ面白いわけだ。
初めはGジェネの戦闘シーンそのままだったのが切り抜き合成になり、
オリジナルエフェクトをかけるようになり、今では自作3Dモデルにまで。
技術が上がりすぎて、それにかかる手間も増えたせいか、
更新が停滞気味ではありますが、最後まで見届けたいシリーズあります。
ニムバスP、俺は待ってるぜ


『我が家のお稲荷様』最終回でしたが前回が良過ぎて見劣りしてた、残念。


今日の一曲『レクイエム』by 佐々木功