シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

八十八回噛みましょう

ヤンバルクイナが飛んだ』のサビ、聞き覚えあるな〜と思ったら
SMAPの『オレンジ』ですね。なるほど。


米がきれたので買いにいく。
地元米10キロを購入。
10キロを買うのは5キロとか2キロ買うよりも割安だから。
5キロ二つと10キロひとつでは500円くらい違うんですよ。
節約節約。
しかし10キロを抱えて歩くのは結構大変です。
左右の肩に交互に担いだり、首の後ろに乗せたりと、
いろいろ工夫して持ち帰りました。
このまま担いだままスクワットとかやると
鍛えられそうだな〜とか頭に浮かびましたが、
簡単にひざ悪くしそうなのですぐにその考えは捨てました。
鍛えるとかそんなのはそれとして、これでこれから一ヶ月は
白いごはんには不自由しないで済みます。
米さえ炊ければあとは何とかなりますものね。


今日は『ガンダム00』見ませんでした。
代わりと云ってはなんですが、ニコ動でGUNDAMMM@STERタグの
『アイドルたちの一年戦争』を頭から見返していました。
ほ〜、1話upしたのが09年㋀2日って、1年前なのねー、
てっきり春以降だと思ってました。記憶って当てになんね。
それはそれとして動画を見ていく。
いろいろと思い出す。
1話の段階じゃ惹きが弱かったんだよねー。
ビッグスとウェッジが出てきてから一気に惹き込まれたんだっけ、
あれだねぇ、この手の動画はアイドル以外のキャラがどう立つかで決まりますね。
ジオン側で展開すると十中八九『紳士』と『愚民』だけどな(笑)
去年の11月以降新作がupされていないのが気になります。
続きが見たいんですよ。


聖痕のクェイサーAT-Xだというのに視聴年齢制限版だと…価値無し!(恕)


今日の一曲『ファンタステポ』by トラジハイジ