シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

狂気の夜を越えて

いきなり冬が来ましたよ。
なに、この寒さ?座っていられないので電気カーペット敷きました。


本日の睡眠時間2時間。
昨夜、寝られませんでした。
理由は不安です。
何度か書いてる、あの、この先やら何やらに対しての不安が爆発しました。
寝ようとしてもいつもいいリズムとして聞こえる時計の音が耳についたり、
まぶたとじて横になっても次から次によくないイメージがわいてきて、
とても眠れなくなりました。
寝たくても眠れない。
奇声上げて暴れそうな感じになったんですが、何とかとどまって、
衝動を抑えました。
寝ることも出来ないしじっとしていても気が狂いそうだったので、
プレステ起動して『麻雀やろうぜ!2』はじめました。
例のタッグ戦をめろん畑を相棒にやったんですが、初戦ボロ負けで、
あぁまたかって思ったんですが、2回戦以降勝てまして、
なんと、初優勝しちゃいました。
やったーッ!と思ったんですが、最後の最後で罠が待ってました。
あの『セーブしますか?』がゲームが飛びました。
音声カットしてからとびはなくなったと思っていたのに、こんな時に。
優勝はなかったことになりました。
不安を乗り越えられたと思ったのにこの有様、またおかしくなりかけたので、
ゲームを変えてそっちへ没頭することに。
『レッスルエンジェルサバイバー2』のセーブデータの続きをやることに。
操作方法を思い出しながらやり続けていくうちに気持ちが晴れていき、
気がついたら朝になっていました。
目覚ましのラジオがなって、日がさしているのを確かめてから、
やっと寝られました。
それから2時間位して起床。
すっきりとはしてませんでしたが、寝られなくなるほどの不安からは
とりあえず開放されてました。
今夜眠れるかが心配。


起きた後の話。
予定通り銀行行って保険代を振り込む。
そのまま自転車を進めてアルパーク方面に。
アルパークフタバ図書へ行って何やらかんやら立ち読み。
以前書いた小林万桜の写真集買うつもりだったんですが、散々迷った挙句
買わずに帰ってきました。
千数百円のお金を使うのが怖くて買えませんでした。
昨日なんとも無しにDVDを千円ほどでレンタルしてきといてこれだ。
夜の恐怖がまだ身体に染み付いていたのかもしれません。
今度行く時まで残っててくれればよいが。
…それにしても一晩でこれほど気持ちが変わるのか。
やれやれだ。


寝れなかったら起きてくだけだな。


今日の一曲『Collaring palettesトモカネいろ』by 友兼