シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

断崖式サイドスープレックス

今日も寝坊。
目覚ましで一度起きたんだが…二度寝はダメね。


のそのそと起きてからゆっくり朝飯。
一息ついてから外出。
距離稼ごうと今日はアルパーク方面へ行こうとしましたが、
お供にしようとしたDAPがまた不調。
そこで挫けまして行き先変更、一月ぶりに坂を登ることに。
えっちらおっちらと進んでいたんですが、昨日痛めた左脹脛が
悲鳴を上げまして頂点手前で引き返すことに。
足を軽く引きずりながら下り坂、痛みが増す中ようやく平地へ。
出かけてからわずか30分後に帰宅。
運動した汗か痛みから沸いた汗だかが鬱陶しいので風呂沸かして入ることに。
暑い風呂に入って脹脛を揉み揉み、痛みが薄らいでいきましたよ。
風呂上がってから以前医者から貰ってたシップをはって終了。
体重かけるとまだ痛みます。
筋肉だけじゃなくて骨の方痛めたのかなぁ?


昨夜、2時過ぎまでがんばってNOAH武道館SPを見た。
いつものの様につまらない試合といい試合と玉石混合でした(笑)
丸藤復帰戦の青木との試合は、この一年で成長した青木がブランクある丸藤を
攻めまくってあと一歩まで追い込んだいい試合でした。
それでも新技できっちりケリつける丸藤はさすがでしたけど。
その新技がタイガードライバーとエメラルドフロウジョンの合わせ技と云うのが、
NOAHファンの心をくすぐるニクイ仕様で。
三つあったタイトルマッチは、どれも熱戦で、見応えあり。
ジュニアタッグ、リッキーの頑張りはたいしたものでしたが、
やっぱり今一歩届かなかった。まぁその一歩が遠いんですが。
森嶋の怪我というファクターがあったにせよ、躊躇なくそこを攻めて、
無理やりにでも結果を出したディスオベイは立派。
ユニット結成したはいいが、パッとしなかった一年の帳尻を
何とか合わせましたね(笑)
それでも、フィニッシュの頭部への連続キックはスゲェいい音で、
威力のほどを知らしめてて、説得力抜群でした。
そして大一番のヘビー級選手権。
どちらも譲らぬ展開で、それでも潮崎が有利かなって思った瞬間、恐怖のヒザ。
張り手の打ち合いの最中、一瞬の間をついた正面から顔面へのヒザは、
背筋が凍るほどの恐ろしさでした。
あの一発以降、潮崎の動きがおかしくなったように見えましたからねぇ。
そしてとどめの雪崩式オリンピック予選スラム。
KENTAからジュニアのベルトを奪ったのと同じフィニッシュでした。
正直云って、杉浦の戴冠はあやしいと思ってました、
ですから、この結末は嬉しい誤算でしたね。
ただ、短命王者で終わりそうなのが…(苦笑)


アニメ『H2O』最終回見た。で、あのオチはなんですの?(笑)


今日の一曲『不思議Liberty』by 小沢なつき