シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

祭り倶楽部に入りたい

『ずっと…こんなことを妄想していたのか?処女だったくせにっ』
ミニマムサイズのちんちくりん、だけどエッチな事には人百倍(笑)


医者に行った。
云われてたとおりに食事抜きで。
前回行ったときに『今度血液検査しないか?』と誘われ、
その際、朝食抜いてきてね〜と云われていたのですよ。
血液検査なんて2年以上やってないです。
何年か前までは2週間に一回やっていたんですがね、献血で。
何度か連続で献血不可になってから行かなくなったんだよなー。
献血手帳の空欄が埋まるのを楽しみにしていたのに遠くなったものだ。
で、採血も終わり、薬貰って会計。
金額で目がうつろになった。
普段払ってる金額の3倍。
手持ちがなかったので財布が空になりました。
そうだよなー、普通医者で検査とかしたらお金かかるんだよなー。
献血センターは何もかも無料だったからすっかり忘れてたよ。


見たもの話。
一昨日から懐かしい作品を見返してます。
学園戦記ムリョウ
BOXが出た時、店頭分が無くなってわざわざ注文までして取り寄せました。
それくらい気に入ってた作品です。
本放送がNHKBSで、視聴手段のなかった私は、
ビデオのレンタルを毎月楽しみにしてました。
毎月2話づつしか見れなくて、続きが気になって仕方なかったですよ。
この作品の面白さは日常の素晴らしさにあると思ってます。
何気ない日常の生活を積み重ねて描いていくことで、
合間に挟まれる非日常が際立ってくる、実にオーソドックスな構成。
でも、当たり前をきっちりやることによって生まれる深みは、
作品の味をとても豊かにしてくれてます。
見れば見るほど味がにじみ出てくる、するめみたいな作品。
すごく上質のジュブナイルSF。NHK少年ドラマシリーズの血統が、
実に色濃く流れているのを感じます。
やっぱNHKはすごいよな。懐が広い。
民放だとどうしても商品展開なんかがついて回って、
作り手が本当にやりたいこととかが出来なかったりするけど、
NHkだとエログロとかだけ注意してれば、かなり制限がゆるそうだし(笑)
ステルヴィアナデシコとか人気作が多い佐藤竜雄監督ですけど、
私は『ムリョウ』が一番好きです。


明日は毎度のお出かけの日。予算が厳しいのでちょっと辛い(苦笑)


今日の一曲『Teenage of Last』by 相楽ハル子