シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ピンデッドに攻める勇気で

あ〜、蒸し暑い。
寝る前のこの時間帯が一番堪えるなぁ。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
シリーズ恒例、新加入と古参の衝突と和解編。
流ノ介はホント使い勝手のあるキャラだねぇ。
応用が効き過ぎますよ。
それでいて笑いのツボは絶対外さない辺がすごいです。
源太も活きのいいところを見せてくれてますが、
キャラ的に千明と被りそうなのが今後の不安です。
『ディケイド』
親切にされる度に『ここはいいところだ』と云うユウスケに涙。
これまでの仕打ちからすれば当然なんですけど、
少しはおかしいと思えよ、お前(笑)
黒田勇樹さんの演技が相変わらず素晴らしすぎて、
特にあの蔓延の笑顔の恐怖感はちょっと他では出せないですよ。
劇場版よりも活き活きして、出番も多い禍木たちに苦笑。
ハガレン
再来週から新章ですか。
ほぼ1クールで前作でやった分を終わらせる訳なのか。
これってもしかして2クール編成なのか?
『チャーリーズエンジェル フルスロットル』
こーゆーおバカ映画は嫌いじゃない。
キャストがノリノリでやってるところが好感持てますよね。
あちらの女優さんたちの露出とかアクションとかへの心構えは、
ハンパじゃないですよね〜。
脱ごうがバカキャラやろうが、女優として価値が落ちない辺り、
あちらのものづくりのスタンスをうらやましいと思えます。


ゴルフ・ミズノオープン、石川遼選手、優勝。
昨日まで15アンダーのブッチギリトップだったのに、
今日アウトに入ってからまさかの+5で二位に並ばれるという
波乱の展開へ。
さすがにこれで崩れるだろうと思ってみてたんですが、
崩れるどころか平静を保ってのパーセーブ、
挙句16ホールでグリーンエッジから執念のチップインイーグル。
いや、燃えましたね。
いいもん見せてもらいました。
みんなのゴルフ2』遊ぶ気が俄然湧き上がりましたよ。


BookOffのCD500円引きセールで中島みゆきを二枚買いました♪


今日の一曲『ファイト』by 中島みゆき