シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

やはり問題は采配だよな

カープ怒涛の三連敗。解説や実況で選手の熱気は伝わってきますとか
云ってるけど、じゃなんで勝てないかそっちを語ってくれよ。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
あの看護婦さん、どっかで見たことあるような…。
劇場版は夏の間にあったことにされていたのか。
恐竜剣のCGとか、何気にお金がかかっていたなぁ。
茉子の髪形が変わってて、かなり違う人っぽく見えたのは私だけ?
腐れ外道衆とシンケンジャー、その対比が凄くわかりやすくて、
良く出来た『子供番組』していましたね。
『ダブル』
我修院さんがこれで退くのは、実に勿体ねぇ。
セリフのやり取りにセンスを感じるのが三条クオリティ。
クライマックスのバトル、何気にギャラリーが多いなと思ったんだけど、
まさかオチに使ってくるとはねぇ。
都市伝説扱いされて喜ぶ主人公たちというのも興味深いぞ(笑)
プリキュア
サウスとウエスターが珍しく共同戦線張るけど、
実行部隊はやっぱりウエスターなのね(笑)
作戦は任せるとか云ってひく辺り、良く自分を知っているな(爆)
『ダン』
…起きたらクライマックスでした…。
ハガレン
買い物から帰ったら残り数分でした。
その数分だけでもかなり作画崩壊がひどかった。
先週が良かったから管理体制を疑うね。
ハムナプトラ2』
何度見ても、郷里大輔声で叫ぶロック様で吹く(笑)
同じことを昔書いたんだけど、殺陣を自分で演じるために、
何ヶ月も前からきっちりトレーニングやレクチャーを受けて準備する、
あちらの女優さんたちのプロ意識には脱帽しますね。


学園青春エロゲーの話。
昨夜、残っていたCGを回収、コンプリートしました。
予想していたとおり、良くない結果に行くような選択をしないと
見れない類のものでした。
不良少女編が一番多く未回収だったのだけど、彼女の物語を知っているから、
彼女にとってよくない展開を見ていくことがしんどかった。
案の定、主人公が彼女の気持ちを裏切る展開もありで、
CG回収のためとはいえ、見てて辛かったね。
そのシーンでの会話も彼女の本音がわかっているだけに、
痛々しくて悲しすぎた。
ただ幸いなことに彼女の話しは最終的にはかなり報われるのが救い。
アフターストリーではなく、本編後に数年後の話が続くのは、
彼女だけでした。
予想通り、風俗に落ちて悪い男に引っかかってたりで、
マイナスだった彼女が主人公と再会して、やり直しを始める。
彼女の救われなさを本編で知っているものとしては、この救出策は
かなり嬉しいものでした。
個人的に義姉→不良少女→保健教諭・メインヒロイン→後輩→隠し、
の順でしたね。
メイン・後輩ルートでの杉村君に最優秀助演男優賞を!


ああっと、明日中にレンタル返しに行かないと。


今日の一曲『友達の君へ』by 藤崎詩織