シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

一色ヒカルさんの妙技に溺れる

カープ、巨人に連敗。ヤクルト連勝で3位に。
去年といい今年といい、9月頭に話題作っての尻すぼみかよ。


土曜日はお出かけの日。
買い物予定は速水螺旋人さんの本だったんですが、
こちらではまだ発売されておらず。
特に目的の無いまま歩いたことに。
それでも時間だけはたくさん使いましたね。
駐車場代が一番高い出費になるところでした(笑)
買った物は間垣亮太さんのイラスト集のみ。
8月に出ていたものなんですが、昔出ていたものの再版だと思ってて、
スルーしていたんですよ(苦笑)
相変わらずのタプンタプンしたオッパイ絵で目の癒しですなー。
何気に『塔ノ沢魔術研究会』の絵が多くて、
あの作品ファンとしてはとても嬉しかったですね。
あと、コレクションシリーズの表紙が集められてたのも。
しかし『ノーマーク爆牌党』全巻揃って売ってないなぁ。
古い作品だからBookOffにありそうなんだけど。


青春学園エロゲーの話。
昨夜も気がつくと4時過ぎまでやってました。
こーゆーのはのってきたら続けていかないとね(爆)
なんだかんだで保健教諭、後輩をクリア。
正直、後輩ちゃんは好みではなかったので早送り状態で攻略。
それほど分岐とかもなくて、スムーズに行けたので楽でした。
バックボーンとかはそれなりに重い娘だったけど、
不良少女のそれの方がきつかったので、ちょっと弱かったかな。
保健教諭は外見と中身のギャップや、過去話の絡みなどが楽しめた。
主人公との会話、やり取りのテンポが良かった。
で、私的にメインだと思っていた義姉にアタック。
フラグの建て方がよく判らなくて、何度も保健教諭や不良少女へ流れる。
昨夜はそれでギブアップしました。
今日の夕方から再挑戦して、やっとフラグ成立。
なんかこの義姉編だけ他のルートと比べてやたらと分岐が多くて、
エンドにたどり着くまでがいろいろとありました。
複数のエンドも攻略して、さらにアフター編までやりましたが、
義姉編への力の入り具合がハンパじゃなかったんですけど?
特にアフター編でエンディングが二つあるなんてコレだけじゃないですか。
スタッフの方も義姉がメインだと考えていた方がいたんだろうな、きっと。
現状で隠しヒロインも攻略済み、あとはイベントCGを三つ回収するのみ。
過大な期待はしないで購入したゲームでしたが、結構楽しめました。
支払った金額分の価値はありましたね。


明日は早く起きて『ダン』見れるといいなぁ。


今日の一曲『二人の地平線』by 宮内洋