シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ごきげんようエンジェル諸君

それにしても、昨日のカープの負け方はひどかったなぁ。
永川は責められないとか云うけど、そうは思えません。


商店街までお出かけしてきました。
出がけに腹の調子が悪くなって、
お出かけそのものがやばくなりましたが、何とかやり過ごしました。
今日の目的はマンガ本三冊。
結果は全部確保。予定外一冊でした。
内訳は『こえでおしごと』『いいんちょ』の最新刊。
RAYMONさんの『ワケあり』みた森たつやさんの『わらって桃子センセ』
予定外だったのはみた森さんの本。
しかし、みた森さんのエロ漫画はすごく素敵な青春マンガですよねぇ。
やっぱりエロ漫画って許容範囲が広い分だけ踏み込んだ話が作れて、
面白いものが多いですよね〜。
ま、縛られた中でやりくりするのも高い対応力が必要で、
それはそれですごいんですけど。
今日の購入品はどれも満足度の高い、良い物でした。


昨日、マイケルの陰に隠れて書きそびれた訃報。
アメリカの女優、ファラ・フォーセットさん、死去。
何日か前に末期ガンで闘病中で、ライアン・オニールと結婚したという
ニュースを知っていたのですが、まさかこんなに早く逝かれるとは。
末期ガンだからそれほど遠くない日に別れが来るとは思っていましたが、
これほど早く来るなんて…。
私らの世代でファラ・フォーセットさんといえば、
『チャーリーズ・エンジェル』で『サンバーン』です。
更に云えば、ファラ・フォーセット・メジャースの表記。
(600万ドルの男、リー・メジャース夫人だっんだよねー)
日曜の夜に見るジル、ケリー、サブリナの三人はとても素敵な、
憧れの対象の大人のおねーさんたちでした。
中でもファラさん演じるジルの健康的なエロスには、
ドキドキさせられたものでした。
正直、それほど実績のある役者さんだとは思いませんが、
とても思い出に残る女優さんでした。
ファラ・フォーセットさんのご冥福をお祈りします。


タユタマ』の裕理はホントいけ好かない主人公だったなぁ。


今日の一曲『さよならの国の旅人』by 石田ひかり