シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

お前は俺の所有物(もの)だ

『待っておれ!ブルマーよ、今、行くぞ!』
握り締めて決意たっぷりに云うセリフじゃないですよ、神様…。


土曜日なんで車でお出かけ。
前回と同じく履きなれていない靴で行く。
エンストこそありませんでしたけど、やっぱり足底の感覚が違ってて、
1速でのアクセルワークがすごく雑になりました。
必要以上にふかす感じになって、排気音の大きさが耳に痛かった。
空ぶかしなんてへたくその証明ですぜ(苦笑)
本日、はっきりと買う予定なのは漫画単行本二冊。
あと、山内さんの画集があれば…だったんですが、ダメでした。
リザルトとしては予定の本と+1。
もう一冊あったんですけど、売っていたところが一軒だけで、
そこに買いに戻るのもしんどかったのでスルーしました。
週明けには普通に買えることですし。
あとね〜、BookOffで片山先生の本が大量に出回ってた。
爆牌党の9巻が今頃出てくるなんて、もうひと月早ければなぁ。
オカルティやミーコが飛び飛びだけども何冊も並んでいるのは、
見ていて壮観でした。
集めるなら、完結しているオカルティかなー。


地上波で見る物がなかったのでCSを見てた。
少女漫画原作物のアニメ見てたんですが、これがまたすごかった。
昔から少女漫画といえば、ある部分では少年漫画以上に荒唐無稽でしたけど、
現在でもそれは生き残っていて、むしろ古いものよりも、
もっとひどい状態になってんじゃなかろうか?と、
その番組を見て思った。
幾ら私立校だっといっても、公に奴隷制度とはいかがなもんか?(笑)
パートナーはマスターに絶対服従って、未成年同士でそんなやり取りさせて
教育現場としていいんか、それで?
最近の少女漫画事情はよく判っていないんですが、大体こんなもんなんだろうか?
あと、なんとなく感じたんですが、不思議と高校生物だと、
性的な行為なんかがすごく当たり前的に描写されるような気が。
中坊メインだと割と抑えられているのに、義務教育卒業したら即それか(爆)
古きよき少女漫画的精神は、もうエロ漫画にしか残っていないのか…。


明日終日雨らしいので、あわてて米だけ買いに走りました、ついさっき。


今日の一曲『午前0時のSANDBAG』by 相楽ハル子