シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

今夜はBeat It!

みんなのゴルフ2』ツアープロにレベルアップしました。
そこまでの道のりは厳しかったですけど、楽しいな〜、これ。


訃報。
マイケル・ジャクソン氏、死去。
今日、夕方になってはじめてニュース番組を見たんですが、
そしたら真っ先に飛び込んできたのがこのニュースでした。
7月になったらロンドンでライブするんじゃなかったの?
それも先月延期になっていたことも知りませんでした。
洋楽は門外漢なので詳しいことは知りません、
ジャクソン5フィンガー5の元ネタだったこと、
『ベンのテーマ』を歌っていたことくらいは知ってた。
『スリラー』のPVにはたまげた。
グラミーでの『ビリー・ジーン』でのダンスに驚愕した。
とにかく、いろんな驚きを与えてくれたものでした。
今では当たり前のように使われているCGによるモーフィング、
あれを前面に出して使ったのはマイケルのPVだった。
Best盤かPV集くらいは持っておきたいなとずっと思っていました。
亡くなる前に手に入れとけばよかったよ。
キング・オブ・ポップのご冥福を祈ります。


『仕事人09』最終回、見終えた。
正直、まとまり悪かったんですが、面白かった。
今更70年代必殺をやったところで、それは懐古趣味にしかならない訳で、
それはそれでいいものではありますが、
あの華のあるキャストでそれやってもねぇ。
賛否どちらもあるとは思いますけど、必殺の復活とその継続、
それを果たしてくれた『07』及び『09』を無下には出来ませんよ。
それにしても『09』はゲストが豪華でしたなぁ。
毎回それが楽しみではありましたが、最終回になっても
火野正平さんに寺田農さんですよ。
特に火野さんなんて、70年代必殺者にはご褒美以外の何ものでもありませんよ。
メインキャストのスケジュールが合い次第次作を期待してます。


えっ、劇場版ディケイドのライダーマンGACKT?やっぱ出るのか。


今日の一曲『夢ん中』by 小林旭