シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ファリスの猛女または鉄塊娘

雨が降り注ぐ音で目を覚ました。7時57分、また8時前。
体内時計がこの辺りで固定しだしたようだ。


天気予報では雨は午後には上がると云っていたので、
朝飯を食ったあとは本でも読みながらゆったり過ごす。
11時前くらいに雨音がしなくなったので着替えてから外へ。
まだどんよりと曇っていましたが、たぶん大丈夫だろうと
歩き出します。目的地は観音フタバ図書
幸いに移動途中に雨が振り出すこともなく、無事到着、
1がつく日なのでレンタルコーナーへ。
今ポイントサービスのキャンペーンやっているので、
少し借りてポイントを増やす。借りたのは勿論エロだ(笑)
その後はいつものの様にブックフロアへ下り、立ち読み。
目当てだった週プロが無くてがっかり。
金曜日に行くと既に店頭からなくなってることが多いんだけど、
売れているというより、入れてる部数が少ないんだろうな〜(苦笑)
明日のお出かけで買う予定の本を確認してから帰宅。
帰りも雨は降らずで一安心。
往復約4キロの道行きでした。


ソードワールドリプレイの読み返し。
『猫の手』は無事読み終えまして、現在は『へっぽこ』シリーズ。
大空白期の後に出たから、それまでの飢えを埋めるかのように、
何度も読み返しましたなぁ。
大方の内容は頭に残っているから、今読み返してもただの確認なんだけど、
それでも面白いんですよね〜。
無駄にキャラが立ってるから、すごくとっつきやすい。
人気ありすぎて勢いで大長編シリーズになってますけど、
3巻辺りで一度終われるようにやってたんだよな〜。
読んでるうちにですね、イリーナを造形したい気になる。
フルプレートで固められ、大剣を振り回す小柄な物体、
なんていうか、立体で手元に置いときたくなるんですよ。
いうなれば、ガンプラ(笑)
イラストの浜田よしかづさんが鎧の図解をやってくれているものだから、
尚更そーゆー欲求が沸く。
以前ミクロマン改造して作られた方がいるのを見たことがあるんですが、
すごく羨ましかった。
ただ、サイズ的にちょっと違う気がしてたんですよ。
Figmaヴィータがサイズ的に近い気がするんで、あの素体使って、
いっそのことFigmaで出してくれればいいのに。
プレートとフルプレートの鎧二種に、グレソ、バッソ、クラブにシールドと、
付属アイテムは一杯でプレイバリューも高いぞ〜。
まぁ、商品化するには知名度的に問題ありそうですけど(苦笑)


『ゴーダム』見てたんだけど、超合金魂でゴーダム出ねぇかなー。


今日の一曲『Remember』by 風間三姉妹