シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

戦いは数だよアニキ

すッ涼しいッ!
月も変わるし、すぐに秋かな?


民主308。
夕べの選挙特番では330やら360だの云われてましたが、
蓋開けてみれば妥当なせんで収まってましたね。
つか、自民もしやの100議席割れを期待していたんですが(笑)
自民同様大きく席減らした公明が、そ知らぬ顔で
民主に連立を持ちかけたりしたら笑える。
いやあそこならやりかねない気がしますので。
なんにしても民主はこの大勝に勘違いしないで、
地に足ついた政治をして欲しいものですね。


昼から読書。
土曜に買ったラノベをようやく読み始めました。
その前の土曜に買ったラノベを読み返してて、
そっちをやっと読み終えたので、次にいけました。
あ〜、面白すぎ。
セリフのやり取りがとにかく楽しすぎる。
あと、メタ会話。
『私の声優さんは…』とか『エンディングの踊りは』とか、
下世話でアレ過ぎて笑うしかありません。
本編後日談も半分まで読んで、あと半分しかないと思うと、
読み終えてしまうのが惜しくて惜しくて。
久しぶりです、終わって欲しくないとこれほど感じた作品は。
幸いなことに来年続編が二冊出る予定なんで、
それを首長くて待つことにします。


あ〜、8月も終わりですよ。いろいろリミットが近づいてくる(汗)


今日の一曲『さらば青春の光』by アリス