シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ホイホイさんがうちにも来たよ

もう少しいい天気になると思っていたんだけど、
歩いてる時に降られなかっただけましか(苦笑)


土曜日なのでお出かけ。
買うと決めていたものは『らいかデイズ』6巻『コンビニDMZ』4巻
トリアージX』1巻の三つ。
これらは無事入手。
予定外購入は『ナイショの朝倉さん』と『ホイホイさん』プラモ。
ヴィクトリーのMGがあればそれでも買おうとか思っていたんですが、
なんと完売してまして、買えなかったけどなんか嬉しかったですな。
で、何かあるかなとフロアうろついてたらなんと『ホイホイさん』が。
ファーストロットの時は瞬殺されていましたんで、
再販を待っていたんですよ。
その昔、限定発売だった可動フィギュアが欲しくても
手に入らなかった者としてはこーゆー形であれ、
立体としての『ホイホイさん』が手に入るのは嬉しいことですよ。
ぜーたくを云わせてもらえれば、浅井真紀さんがもう一回原型して、
Figmaで出てくれるのが最高なんですけどね。
あと買ったものはユニクロでまたヒートテックのタイツを。
使い心地が良かったんで予備を何点か。
これでこの冬はバッチリだ。


帰宅途中の車内でふと頭に浮かんだこと。
自動車免許は期限内だったかどうか。
四輪免許を取ったときに、自動車共済会に入らなかったんですよ。
で、確か免許更新の連絡通知ハガキとかを送付するのは、
あそこがやってるとか何とか。
入ってないうちにはハガキこないんじゃ?
免許の期限っていつまでだったか良く覚えていなかったので、
もしかしたら、知らずに期限切れしてたりするんじゃ?
えっ、てことは私今無免許運転
もう汗がさーっとひいて、次にえらく冷たい汗が。
駐車場に車入れてうちに帰った途端、あわてて免許証確認しましたよ。
記憶に間違いがなければ更新は来年のはず、間違えてないように〜(汗)
恐る恐る覘いた免許証の有効期限には、平成22年の文字が。
張り詰めていたものから一気に解放されました。
あ〜、よかった〜。
ゴールド免許でなまじ期限が長いのと、大型二輪とってあまり間をおかないで
四輪取ったから、更新がいつになるか判らなくなっていました。
本来なら去年あたりしていたはずだったので。
それにしても勘違いでよかった。
こーゆーのの期限は逐一確認しておくものですわね。
ココロの安寧のためにも(苦笑)


そろそろ散髪行く時期かなぁ。


今日の一曲『トキメキが痛くて』by 伊藤智恵理