シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

三連休二日目

例によってプリキュアの始まるくらいの時間に起きる。
ゆったりと朝食取ってから、昨日引き取ってきたバイクの掃除に。
ワックスかけてたらカウルのふちで指切って、
あちこちに赤いものが飛び散り、猟奇的な状態に。
バイク掃除が済んだら車載工具使って自転車のメンテ。
前輪が緩んでるが分かりまして、きっちりと締めました。
ガタガタが無くなってちょっと軽くなった。
それらを終えてから、切った指の治療して、昼飯食ってから、
バイク乗ってアルパーク方面へ。
そっちの方にあるDIYショップが目的。
が、欲しかったものはなく、さっさと退散してアルパーク北のフタバ図書へ。
昨日に続いてある程度の時間の立ち読み。
く〜、たぎるねぇ。
夕方になったんで帰ろうとしたら外は雪ですよ。
走ってたらシールドに雪がついて前が見えなくなるわで、
車検済んだばかりのバイクで事故ってしまうのかと
冷や冷やしながらなんとか帰宅しましたよ。


ガルパン一巻、各コメンタリーで見返す。
キャストコメンタリーもよかったんですが、
スタッフ版がそれに輪をかけて面白すぎて、
本編の内容が全然頭に入ってこないという状況になりましたよ。
これは面白い。
次巻以降がとても楽しみだ。
OVAと秋山殿の戦車講座も面白かったです。