シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

水仕事

朝起きたら雪が降っていた。
んなもんで寒さしのぎに風呂に入る。
あぁ、朝風呂っていいなぁ、この感じ忘れてたよ。
風呂から上がってから湯を落として風呂掃除。
ついでに風呂場のカビなんかも落としたりする。
それから洗濯始めて、洗濯機が回っている間に
炊飯器や電子レンジの汚れ落とし。
先日はシンク磨きとかして、なんでしょうか水仕事まみれ?
こーゆー家事すると気分も紛れますね。
それらが済んでから日課にしてるウォーキングへ。
山の上の住宅地をくるっと回って降りてたら下のバイパスから
サイレンの鳴り響く音が。
陸橋から眺めてみるとトラックが壁に突っ込んで止まってました。
なんであんなところで事故になったんだって場所で、
原因が知りたいもんです。
パトカーだけではなく消防車や救急車もえらい勢いでやってきてました。
物損はともかく人的被害が小さければいいんですけどね。
ローカルな事件ですが、明日の朝刊に載るかなぁ?
ここんとこ新聞の記事は地震関係で埋め尽くされてて、
他に起きた事件とかのことがよくわかんないんですよね。
こんな時だからこそ、大きいものに隠れそうな事件とかも載せてほしいです。


派遣会社の方から連絡があって、もしかしたら二月まで行ってたところで
仕事があるかもしれないとのこと。
今月いっぱいの短い仕事みたいですが、無いよりはましよね。