シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

そこは既に通過した場所だ

なんか寝苦しくて寝が浅かったです。
ちゃんと寝た気がしてません。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
実は寝過ごして40分以降しか見ていません(苦笑)
という事で後日。
『ダブル』
Opは前回の仕様が良かったなぁ(爆)
暴力ドーパントの正体をたぶんあの人物と読ませておいて、
ではよく出てくるあの人は何なのかってところにも答えを用意しておく、
いや、判りやすくてよく出来た探偵物してます。
ある種バレバレともとれる伏線が張られたりと、この先も楽しめそう。
クリスマス販促なのか、換装バイクがやたらと出張ってましたねぇ。
プリキュア
三色団子、いいね。
クローバーのダンス、よもやEDを手描きで?と、ときめいたんですが、
微妙に肩透かしを食らいました(笑)
しかし、あの告白のタイミングは外しすぎですよ。悲しいねぇ。
『ダン』
テレビ欄見たら紫女王とか書いてあった。しまった〜。
ハガレン
沢海さんの演技が素晴らしかったです。それだけ。
『ゴルフ 3ツアーマッチ』
ハガレンに重なったんだが、こっちの方中心に見てた。
シニアチームが勝ったんだけど、さすがベテランって技が見れて良かった。
あと、中島常幸さん、はしゃぎすぎ(笑)
題名のない音楽会
山本直純さん特集。オーケストラで聞くマグマ大使はいいなぁ。
代表的な曲をメドレーでやってたのだけど、
その中の一曲、タイトルも覚えていなかった唱歌
メロディを少し聞いて、歌詞見ただけですらすら歌えた。
たぶん小学生の時習った曲だったんだろうけど、聞くまで忘れてた。
なのに聞いて即歌えたってーのは、記憶の底に刻まれてたんだろうねぇ。
つくづく山本先生の曲ってすごい。


昼からは数ヶ月ぶりにプラモ作り。
昨日買ってきた『ホイホイさん』を作りました。
バンダイ以外のメーカー品作るのってどれくらいぶりだろう?
壽屋のプラモなんて初めてだよ。
あれやこれやで2時間ほど手組みあがりました。
組みあがったものには満足なんですが、過程には不満たらたらでした。
とりあえずパーツ割りにかなり不満。パーツの合いも不満。
組み方そのものにもかなり不満。
いまどきこんなに挟み込みが多いだなんて。
正直、こんなものかと思った。
なんつーか、改めてガンプラの精度の高さを思い知りました。
10年位前のガンプラ組んで『古いからしかたないか〜』とか思ってたけど、
パーツ割りや組み立て方なんかは現在の『ホイホイさん』が負けてる。
それくらいレベルが違いすぎる。
恐るべしバンダイ
あ、写真撮るの忘れてます。カメラもすっかり使ってないな〜(苦笑)


明日は映画見に行く予定。初めての映画館だドキドキ。


今日の一曲『抱きしめてMoonlight』by 宮里久美