シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

願うのは恵みの雨

『ちゅーぶら』アニメ化決定。
児ポ法がどうたらで微妙な時期に大英断だな〜。


これまでの晴れ続きが嘘のように豪雨です。
それはもう、洒落にならんくらいに。
10年前に豪雨災害があった日にこんなに降らんでも。
からからに乾燥してたから、この雨で地盤が緩むとか、
そういうことがなければいいんですが。
集中的に降られるのは困りもんですけど、
この雨で渇水気味になってる県東部の水がめが
少しでも潤ってくれるといいんですけどね。
県西部の方もそんなに充分てわけでもないですが、
こっちはまだ川が多くて水源が確保できますけど、
東部の方は大きい川なんて一本だけだものな〜。
実家にいた頃は、空梅雨だといつ取水制限食らうか
判んなくて、夏場はびくびくしてたっけ。
明日も豪雨らしい、外出は無理、
食料買い溜めてて良かった〜。


ひと月ちょっとぶりに出納帳をつけた。
レシートを一枚なくしていることが判明。
買った物が何なのかが判っていたので助かりましたが、
気をつけとかないといけませんな。
もはや恒例となっている手持ちとの差額ですが、
今回も出たけど、これは実家から頼まれた物の分を
記載していなかったからで、差額はゼロでした。
さすがにひと月くらいで二千円近くの差があったりしたら、
自分の管理能力のなさに絶望するところでした。
でもやっぱ、一番いいのは小まめにつけてく事だよなぁ。


昨日買った中島みゆきのCD、ケースが破損してた…。


今日の一曲『雨に消えたあいつ』by 伊藤智恵理