シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

そして6月が終わる

あ〜、またマウスがおかしくなりだした。
これだからコードレスマウスは嫌いなんだ。


朝から雨です。
昨日みたいに降り続けるということはなく、
たまに上がって、小康状態になることも度々。
ただ、降り出しはじめると豪雨。
九州では土砂崩れとかあって被害も出ているようで、
広島はまだ被害報告は出ていませんが、天気予報士は
このまま降り続くと危険だと注意を促してました。
これほど降っているにも拘らず、
県東部ではそれほどの雨量ではなく、
水不足の解消にはまだまだだそうです。
西部は嫌になるくらいなのに、上手くいかないものですね。


今日のプラモ道。
ニコ動でプラモデルタグを検索して、
出来のいいストップモーションアニメを見てたら、
やる気が沸いてきたので熱意がさがらないうちに手を動かす。
御題は『サーペント』
例によってパチ組みだったんですが、それでも早すぎる完成。
なんと一時間かかりませんでした。
大ランナー二つにハーフランナー一つ、そしてポリパーツと、
なんかパーツが少ないなぁって気がしていたんですが、
それでもこんなに早く組み上がるとは、
予想もしてませんでしたよ。
パーツ割りがシンプルなので、部品数もそれなりで、
可動もそれなりでした(笑)
脚の太いプロポーションは結構気に入ってます。
これまた例によって写真撮っていません。


モンド21麻雀チーム対抗戦、萩原聖人がかっこよすぎた。


今日の一曲『雨の物語』by 杉良太郎