シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

おんなのこseason

デスクトップがまたおかしくなった。
だましだまし使っているけどいよいよアレかも…。


ひな祭りですね。
男一人暮らしなので特に何もないんですが、
イベント事ってなんか気になりますよね(笑)
買い物にスーパー行ったら流れる音楽が『ひな祭り』だったりとか、
ひな霰とかの特売コーナーがあったりとか、
こちらが気にしてなくても視界に入ってきたりしてね。
姉がいますけど実家にはお雛様なかったような覚えが。
親戚とかで女の子が多かったうちが飾ってて、
それを眺めていた記憶はあります。
しかし、何でこの日が休日として指定されないのか?
5月5日は子供の日とかされてるけど、男の子の節句って云ってんじゃん、
やっぱり女の子の節句も祝って祭日にしてあげようよ、
ゴールデンウィークを地域でずらして実施するとか考えるよりは
はるかに有意義だと思うけど?


今日のプラモ道。
昼からPCで遊ぶつもりでしたが起動しなくなったんで予定変更。
プラモデル作ることにしました。
録画しておいた『重力戦線』をBGVに流して作る本日の御題は
『HG00 ガンダムエクシアR2』でございます。
去年『0ガンダム実戦配備仕様』とペアで買っといて、
0ガンはすぐに組んだけどそのまま放置しておいたやつです。
先日ダブルオーセブンソード組んでから00系を弄りたいなと思ったんで、
いい機会だと作ることにしました。
エクシア自体は発売された当時すぐ買ってすぐ作ってたんですが、
あれから2年余り、すでに組み方なんて覚えちゃいません。
説明書のとおりに作っているつもりなのにパーツ間違えたりとか、
あれこれやってたら時間のかかること、4時間ほどかかってやっと完成。
もう少しさくっと作れる気がしていましたが、
そんな事は全然なかったぜ(爆)
ダブルオーの組みやすさをまた感じることになりました。
エクシアってこんなに作りにくかったのね(汗)
でも、出来上がったものを見て、顔はエクシアの方が美人だなと、
再確認しましたね、さすがは刹那の嫁(笑)
あ、女の子の節句につながったぜ(笑)


この日記は3月4日に改めて書いております。


今日の一曲『THE IDOLM@STER』by 星井美希