シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ヒーロー参上!

そういえば、昨日地震があったんだよね〜。
中腰だったところにグラッときたんでたまげましたよ。


カーリングって面白いね。
土曜日に偶然イギリス戦のクライマックス見たんですよ、
絶妙なラインでイギリス側のストーン弾き飛ばしたシーンは
思わずテレビの前でガッツポーズしちゃいましたよ。
詳しいルールはわからないんですが、あの戦略性は見て楽しい。
投擲前にストーンの配置見ながらあれこれやってんのが、
なんかいいんですよね。
今日のドイツ戦も点差のついた中盤から、怒涛の追い上げで
後一歩まで迫りましたからなぁ。
マスコミの悪癖で選手方面から変なアピールしてますけど、
競技として面白いからもう少しそっちを強く押して欲しいもんだ。
プレイヤーから興味を引くのは常套手段ですが、
今のマスコミってそこで終わらせてるのがほとんどだからねぇ。
今日負けたことで決勝トーナメント進出がかなり厳しいですが、
もう少しあの面白みを味わせて欲しいです。


今日のプラモ道。
ガンダム・バンザ〜イ。第4弾は久しぶりにダブルオーから。
『ダブルオー・セブンソード』が本日の御題です。
ストライク・ウィッチーズのDVDを流しながら製作開始。
全12話を完走したところで何とか完成しました。
昨日作った陸戦と違って、楽しく組めました。
ダブルオー本体作るのは二度目だな〜、もう一年半も前だったな〜、
とか思いながら手を動かしてましたよ。
すっかり忘れていましたね、作り方なんて。
それでも本体は何とかなったんですが、追加武器が大変で。
ランナーのパーツ見てなんとなく組み方は判るんですが、
実際作り出すと何だこれって感じて、出来上がり見てなるほどだと思ったり。
さすが、ダブルオーキットに外れ無しですな。
昨日の陸戦はヒーロー体型が似合っていませんでしたが、
ダブルオーはバッチリ決まっていました。
うん、今日のプラモ作りは楽しかった。
時間かかってしんどかったけどな(苦笑)


CSで自衛隊観艦式見て興奮。次に見るDVDは『タクロア』で決まり。


今日の一曲『泪のムコウ』by ステレオポニー