シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

B3グフは漢の機体

そろそろ日付が変わりそうなので短くスパッと。


今日のプラモ道。
HGUCグフ・カスタムが本日の御題。
カスタムって呼び方が好きでないのでもっぱらB3グフと呼称してます。
旧HGと比べるとやっぱかなり違いましたね。
パーツの数は倍になってんじゃないかしら?
でも、元のデザインがデザインですのでそれほど手間もかからず、
最近のガンダム系作るよりも早く出来上がりました。
それでも4時間近くかかりましたが。
出来上がりを見るとMGよりなのかなーとか思いましたね。
このキットの分割使ってノーマルグフのver.2作らねーかなー。
ただ値段も倍になっちゃうのは勘弁な。