シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

最凶ジム頭

変則的ではありますが、今日は休みでした。
でもいろいろと立てこんでいて、慌ただしい一日になってました。
眼科行って、食料買いに行って、午後から来るガスの点検待って、
あっという間に過ぎてしまった。
やれやれだぜ。


ガスの点検が終わってからとにかく今日やらなくてはということで
今日のプラモ道。
本日のお題は『HGUC RX-79BD-1 BLUE DESTINY UNIT 1』
いわゆる戦慄のブルーです。
なんで今頃になってこれを買って作ったのかというと、
ニコ動のGUNM@SでニムバスPの『アイマス×Gジェネ魂』を一気見したから。
(二年ほど前にもこの二次創作に刺激受けてブルーディスティニー二号機を作って
B3グフのガトリングシールド持たせて、千早カスタムでっちあげたりしましたけど)
ニムバスと云えばブルー、ブルー1号と云えばジム頭、ジム頭ということはジム、
ジムの系統でこれは持ってなかったな、コンプリートのために買っとくか。
と云う訳で製作決定。
なんておバカな理由だろう。
で、キットの感想ですが、さすがに今見ると厳しいものがありました。
プロポーションとか可動範囲とかは充分なんだけれど、
組み立てるのがスムーズじゃなかった。
ここ最近は一部を除いて最新作ばかり組んでましたから、
作業ストレスの差が大きかったですね。