シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

今日のプラモ道・番外ってところ。

HGUC『グフ』から始まって、MG『B3グフ』HG『グフ・フライトタイプ』
1/144『ジェガン』オリジナルカラーにしたHGUCジムコマンド宇宙用』
と、これだけ組んだ。
ジムコマ以外はどれもパチ組みで、スミ入れすらしていない、
手抜きのお手軽もいいとこですけどね(苦笑)
これでうちにあるグフのキットは全部組んだな。
今ジオン系ではグフが一番好きかも知れない。
第二週。
散髪をした。いつもの杉作J太郎刈りです。涼しくて楽だ〜。
LDで『Gガンダム』見返してました。シュバルツ〜!師匠〜!(号泣)
それからGジェネゼロを頭からプレイ。
Fから戻ってくると、システム周りの違和感がすごい。
ガンダムを使わないという縛りプレイでやってるからとても大変です。
なかなか素の状態で強い機体が作れない(苦笑)
改造無しだとかなりきつい。
とりあえず飽きるまでやろうと思う。
この週組んだガンプラは『Oガンダム』キットの出来がすごすぎる。
可動範囲は超絶と云われた『ダブルオー』並みですよ。
例によってパチ組みですけど、それでも充分なクオリティですわ。
で、今週。
日曜にHGUC『GP01』組みました。
さすがは初期の傑作、これもパチ組みで充分な出来でした。
昨日は新しく出来たアルパーク北棟のフタバ図書へ行ってきました。
広かった〜。ユーズドのコーナーで欲しかったのがあってラッキー。
今日は特に何もなし。
よし追いついた。
巷のニュースとか、そういうのは忘れているのも多いのでスルー(笑)
なんにしても、早いとこ慣れないとね。
旧日記のスタイルに戻れるよう頑張らんと。


明日は快晴らしいから、布団干しだな。


今日の一曲『ゲルマン・ブルース』by 堀秀行