シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

これほどまでとは

寝過ごしたー。
週一の楽しみ『会長はメイド様!』見逃したー。
仕方ない、明日の昼のリピートに賭けるか。
と云う訳で先日予告していたように商店街へお出かけしてきました。
本日のメインは移転のため完全閉店するデオデオネバーランド
ガンプラを買う、これです。
あ、出かけたついでにとらのあなで本とかも買いましたよ。
で、目的地に行ったのですが、なんと云うか、その、
見事な肩透かしを食らいました。
思ってたよりも安売りしてねー。
AGEプラモ、やっぱり在庫仕入れてないから、
前回寄った時と量が変わってなかった。
安売りしてたのもわずかで、定番のジェノアスは売切れてた。
ただ、ガフランは多かった。
棚の一段、埋め尽くしてた。
そんなこんなで買ったのはそのガフランを一つだけ。
仕方ないな、こうなったら移転オープンの時のセールを狙おう。
きっとAGEプラモは安いはずだ。


では、今日のプラモ道。
御題は言わずもがなのHGAG『ガフラン』で御座います。
ヴェイガン側のキットを組んだのはこれが初めてになるのですが、
どうして発売された時すぐ作らなかったのかと思うほどの良作でした。
説明書通りに組んでいったんですが、工程の途中ではどこの部分なんだと
思うようなパーツ割で、組み上がった時の形でびっくりすること数度。
特に胴体と頭は唸りましたね。
完成したときの何とも言えない感覚はまさに異質。
『正体不明の敵の機体』そのものでした。
いやぁ、何度も云いますけど、ホントAGEプラモの出来は素晴らしい。
ガフランも尻尾と羽根のない立ち姿がテッカマンの様で、
なんとも言えないカッコ良さです。
安売りしている間にもう一つ買おうかしら。