シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

あきろまん

予算が赤字に突入しまして、なけなしの預金に食い込んで
次の給与まで生活が実に危ない状況なのですが、
こんな時に限ってあれこれお金が掛ること掛ること。
具体的に云うと米が尽きた。
で、その米の値が高い。
以前にも書いたけれど、5Kgで二千円オーバーはざら。
10Kgに至ってはその倍ですよ。
あぁ、10キロを2500円台で買ってた頃が懐かしい。
今回は偶然土曜朝市とやらで3500円台で新米を買えましたが、
古米でいいから、せめて3000円台前半で手に入れたいです。


今日のプラモ道。
先日寝るちょっと前に、以前作ってた『アデル ディーバ隊仕様』を
取り出して眺めて愛でてたんですよ。
そしたら、箱の中に余剰パーツが多いのに気が付きまして、
あ〜そういやこれはAGE1のバリエーションだったっけ。
その余剰パーツ見てたら、あ〜これ組み合わせて改装機作りて〜、
なんて思いまして、よし、アデルのノーマル買って作るベー、
などと意気込んでたんですが、上記のようにお金がなくて
あえなく断念した次第で。
でもプラモは作りたい、つーことで家に積んでいたのを組むことに。
と云う訳で本日のお題は『HGOO ジンクス3連邦仕様』
あ〜長い前置きだこと。
久しぶりにOOの旧シリーズ組んだんですけど、
こんなに作りにくいものでしたっけ?てな感じでした。
ここ最近組んだのが最新のHGUCやHGAGだったで、
古いポリパーツ使ったキットの組み上げには手こずりました。
改めてPC001ポリパーツの出来のよさを実感しましたね。
これはホント、エポックメイクな代物ですよ。
で久々のジンクスですが、その独特な形状は今見ても新鮮、
組み上げる楽しさは十分に得られました。
いやぁ、HGOOのシリーズはやっぱいいなぁ。
旧ポリパーツのしんどいけど。