シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ガンダム見ながらガンプラ作り

日曜の朝はグダグダ。

七時くらいに目を覚ましてラジオをつけたのは覚えているんですよ。

そっから記憶なくて、気がついたら八時台の番組が始まってた。

今八時過ぎてるってことを認識するまで時間かかって、

布団から出たのプリキュアが始まる数分前でした。

だらーっとニチアサタイム過ごして、買い物行くつもりだったのに、

なんか動きたくなくてぐだら~ってしてて、

ようやく買い物行ったのがお昼直前で、玄関出たら雨降ってた。

お昼ごろから雨が降る予報だったからニチアサ後に買い物行くつもりだったのを、

その時ハッと思い出しました。

行くか行かないかと玄関前で踊った末に合羽の上だけ羽織ってゴー。

幸いそれほど降ってなかったので何とかなりました。

買い物して帰ってお昼済ませて、だらっと過ごしてて、

三時くらいに思い立ってプラモ作りを始めた。

今日のプラモ道。お題は『HGガンダム・エアリアル

五時からのテレビ放送までには組み上がるかなと甘く見てました。

メラミンスポンジかけないテカリ有り組みだったのに、

墨入れしたりシール貼ったりして作ってたら時間かかって、

五時の放送時には上半身しかできてませんでした。

テレビ放送が終わってから再開して、結局出来上がったのは七時過ぎて。

疲れた。

出来は良かったです。このパーツ割りであの値段かと思うと、

バンダイさん、頑張ってる。

しかしほぼ半年ぶりのプラモづくりでした。

詰みプラモいっぱいあるからもっと手を動かさないと。