シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

血まみれ

ポカをする。

盛大に寝過ごした。

寝入った時間が時間だから仕方ないこととは言え、

いつもだとその時間でも八時くらいには目を覚ましていたのに。

起きるのが遅かったので、その後のグズグズ。

ニチアサタイム終了後には動こうと考えていたのに、

その時間になってもでかける用意すらできず。

あっさり諦めました。散髪は来週に持ち越しです。

用事はできるだけ午前からお昼で済ませときたいんですよ。

午後はどこにもいかずゴロゴロしてたい。

で、そんな午後なにしてたかというと、プラモ作りです。

今日のプラモ道。

お題は『1/144 HG ベギルベウ』水星の魔女キットです。

今日の放送で、系列機のミカエリスやベギルベンデが出るので、

なんとなく組むことに。

ランナーの枚数もパーツ数もそれなりに多かったですが、

かなり組み易かったです。

水星キットの弱点だと思ってた股関節もこのキットはしっかりしてた。

デザインの問題なのかな?

作っているときにアクシデントがありまして、

デザインナイフで右小指の根元をざっくりとやっちまいました。

突然痛みとともに血が噴き出まして、あちこち真っ赤。

結構深くやったらしくなかなか血が止まりませんでした。

怪我したんだから止めときゃよかったのに、

応急処置してそのまま製作続行。バカですね。

結局テレビ放送までにできたのは本体のみで、

バックパック武装は放映後にチマチマ組んでました。

今までデザインナイフで怪我するって言えば指先だったのに、

まさか手のひら側をやるとはなぁ。

今後気をつけないと。