シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

股間の接続が危うい

昨日と同じ朝の迎え方をしてしまった。

二時くらいに寝て、六時くらいに一度目を覚まし、

七時過ぎた辺りでラジオをつけて、そのままゴロゴロして、

九時になる頃布団をあげる。

まったく昨日の朝と同じだった。

特に決めてることもないので、そのままダラダラと過ごして、

お昼を済ませ、雨が上がるのを待ってから食料の買い出しに。

帰宅後、昨日買ってきたプラモを作ることに。

今日のプラモ道。

お題は『HG 1/72 ブレイデイハウンド』境界戦機のメカです。

境界戦機の本編は見たことないので、敵側の量産機らしい機体。

いかにも量産機というデザインが好みだったので、

実は安くなるのを待っていました。昨日はいいタイミングだった。

パーツ割りがなかなか凝ってて、組んで新鮮でした。

KPS樹脂を前面に出した作りで、ポリキャップレス。

デザインの幅が広がった弊害で、接続性が犠牲になってる。

特に股間と足パーツの接合は貧弱極まりない。

これ、水星の魔女キット作ってる時にも感じてたんですけどね。

股間は凹みじゃなく凸で脚部とつなげてほしい。

あと接続部をもう少し長く。すぐ抜けちゃうのよね。