シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

予期せぬ買い物

なんか起き上がれなくて、気がついたら七時間寝てた。

ダラダラと九時過ぎに布団から出ました。

実はちょっと買い物に商店街の方へ行こうと思ってて、

十時には家を出るつもりだったんですよね。

結局出たのは十一時手前でしたが。

諦めて眼科へ行ってもよかったんですが、行ってよかった。

まさか予期せぬ売りものがあろうとは。

エディオン本店で『境界戦機』のプラモが値引きして売られていて、

中には半額ほどになっているものも。

四つほど気になったのがありまして、どれにしようかと悩んだあげく、

ふたつだけ買いました。いやその気なら四つ買えてたんですけどね。

持って帰れそうになかったので渋々諦めました。

他に最初の目的立った本も買って帰宅。

それからお昼食べてひと休みしてから眼科へ。

明日が祝日だからか午後の診察だというのに結構人がいました。

半年に一度の視野検査やって、結果が悪く点眼薬が新しいものに。

左目の視野欠損が進んでいました。やれやれだ。

今日やるべきことはやったので、明日はいつのも様にだらりと過ごしましょう。