シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

帰れない

父の初盆なので、今日、帰省するつもりだったんです。

ところが連日の豪雨でJRが終日運転休止。

実家に帰る手段を絶たれてしまい、帰省は中止になりました。

実家に連絡もして、状況が状況なので、仕方ないねと言うことに。

再来週か秋のお彼岸に帰ることになりました。

帰省についてはそれでまとまったんですが、

帰るつもりでいたので今日の生活のことを考えていませんでした。

食べるものがない。

お米はあるので炊けばいいが、副食にするものがない。

雨が止むか弱まったら買いに行こうかとか考えていたんですが、

これが一向に弱まらないし止まない。

オマケにプラモ作っていたら出かけるタイミングも失っていました。

晩御飯は卵めしで済ませることに。やれやれ。

今日のプラモ道。

ガンダムAGE HG ダナジン。

念願のダナジンを組んだんですが、これがまた癖のあるキットで、

難儀しました。

老眼にはパーツの細かな向きの表示が解り辛いんです。

何度組んだのをバラしたことか。

挙句の果てパーツを割ってしまいました。

いやさ、負荷のかかりそうなパーツにあの細さはないと思いますよ?

もう怖くて折れていない反対側を動かせそうにない。

パーツ請求するのもあれだし、なにかで代用しようかね。

やれやれ残念。