シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

特殊部隊

雨の日なので家庭内手工業。


今日のプラモ道。
先日HGUCネモを組んだ勢いで積んでいた物を組むことに。
HGUC『RGM-96X ジェスタ』が今回のお題。
やはりガンプラは量産機よね。顔はバイザー型に限る。
つーことでちょっと遅い朝飯食ってから組み始めたんですが、
ネモと比べてパーツは多い、手順も多いしで時間が掛ること掛ること。
中断して昼飯食ったのが午後3時ですよ、まったく。
出来上がったのは4時を過ぎてから。
で、感想ですが、出来はいいです。カッコもよろしい。
ただ、何となくコレジャナイ感がある。
ネモがあまりにも素晴らしく量産機然としていたのに対し、
ジェスタはあまりにもカッコが良過ぎる。
一般兵と特殊部隊の差なんだろうけどね。
ジェガンもそうなんだけど、19メートル級の機体は、
カトキアレンジのアレもあって下半身が長すぎるのよね。
ヒーロー体型はいいんだけど量産機には押さえてほしいなぁ。