シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

人にやさしく

昨日の事件の続報がいろいろ出てたけど、
加害者側に被害者の連絡先即教えるなんて、
警察はどうかしてないか?
今後のことを話し合うために連絡先知っとくのはいいんですけど、
まだそんな段階じゃないでしょうに。
話し合いするにはまだ時間おいて、気持ちとかの整理してからじゃないと、
まともなこと話したりは出来ないでしょう。
つか、直接話し合うよりは先ず弁護士とかはさんでやるもんじゃないか?
事が事なのに対応がおかしいですよ警察さん。
ホントこの国って加害者にやさしく被害者に厳しいね。
この件で車の対人安全対策がいろいろ言われてたけど、
結局のところ、今の車が大きく重くなってんのが一番問題なんじゃない?
対衝突とかで無駄に頑丈にして重くして、
重くなった分を補うために馬力上げるために
排気量増やしたエンジン積むようにしてまた重くなる。
で、その重くなったのをどうにかするために馬力上げる、悪循環。
軽く壊れやすくすればいいだけじゃん。
車体が軽くなるだけで燃費も向上するし、壊れやすくしとけば
ぶつかってもダメージデカいのはぶつけた方になるしで、
気を付けて運転するようになると思うけど。
コンパクトカーで1t越えるなんてナンセンスだよ。
大きくて重いのはVIPカーだけでいい。