シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

δ+

わりとサクッと起きたんだけど、
のたのたと朝支度とかしてたらあっという間にお昼前に。
新聞読んだり、ラジオ聞きながらコーヒー飲んだりしてると、
いつの間にか時間て経ってるのね。
そんなこんなで予定してた観音のフタバ図書へ行くことも、
己斐のBOOKOFFへ行くこともできませんでした。
ま〜行ったところで金欠でなにも買えやしないんですが。


午後からは予定してた通り、プラモ作ってました。
今日のプラモ道、お題は先週の土曜に届いたけど、
なんだかんだで作るの止めていた
HGUC MSN001A1デルタプラス』です。
ある意味こがれていたキットです。
発売されてからなんか手に入れたいと思っていたんだけど、
値段がネックでスルーしていたもの。
先月アニマックスでの『ガンダムUC』特集で燻ってた気持ちに火がついて、
遂に購入してしまった次第です。
で、製作。
値段に見合ったパーツ数で組み上げるのに陽が落ちる頃までかかりました。
ホワイトディンゴジムを作ってた時に感じてたモノクロツートンの
色合いはやっぱりグッとくるものがありましたよ。
出来上がった機体は『百式』の様でまた違う、微妙な味わいがあって、
ヒーロー然としたプロポーションも含め、かっこよかったです。
意外だったのはポリパーツが最新の『PC-001』系でなかったこと。
ちょっと前のポリパーツでも結構やれるもんだなと再確認。