シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

雨の日曜日

朝から大雨。
昨日の天気予報では昼過ぎから天気も変わるとか云ってたんですが、
外れましたね。
ほぼ一日雨、しかも時々豪雨でした。
商店街方面へ出かけようと思っていたんですが、
あまりに雨脚が強いのでやめました。
部屋にこもってゴロゴロしてましたよ。


日曜日のアレ。
ヴァンガード
カードバトル物なのに肝心のカードバトルシーンが弱い。
だからすごい展開なのにそれがすごく感じられない。
見せ方というか演出が悪いと思う。
デジモン
今回の悪役がすごく良かった。
『バトスピプレイヴ』
カードバトラーはカードバトルで語り合う。
ダンとバローネのバトルは毎回ナイスファイトだよなぁ。
そしてマイがついに自分のすべきことを見つけた?
ゴーカイジャー
稔久さんのシナリオは久々でしたがやはりメインライター、外しません。
猪狩くんがいいおバカで実にすんなり入っていけた。
しかし今回の白眉は好青年のマーベラスやジョーでしょう。
たぶんあれが素なんじゃないかなぁ。
『オーズ』
伊達さんリタイア。しかしタダでは転ばなかったあたりが実に伊達さん。
ラストのあたりで帰ってきてほしいなぁ、そして後藤さんとWバースを。
『スィート』
見てません。


来週はゴルフで見れないのか、ゆっくり眠れるな。