シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

鷹・虎・飛蝗

陽が落ちるのが早くなったなぁ。
陽の上がるのも遅くなってます。
秋になるんですねぇ。
暑さがぶり返してきたけれど、
夏も終わりなんだねぇ。


日曜のアレ。
ヴァンガード
カイ君ハンパねぇ。圧倒的じゃないか。
ミサキさんが強いのかそうじゃないのかわかりづらい。
全国大会に出てくるような連中が強いからなんだろうけど、
バトル描写が貧弱なんでそこら辺が伝わってこない。
デジモン
いつもいつもタイキは無茶ばかりする。
主人公らしいと云えばそうなんだろうけど、
魅力を感じない主役なんでチートにしか見えない。
秋から新シリーズらしいけど、正直見たい気はしないな。
『バトスピブレイヴ』
朝からなんて濃いものを見せつけるんだ。
六時台に見た作品があっさり記憶から飛んでしまったわい。
バトスピの連中はバトルしながら会話するから、
そこら辺で密度高い心理描写が出来るけど、ヴァンガードにはそこら辺がない。
しかし、いいバトルだったね。
魔ゐ様相手でも手を抜かず一切容赦しないダンさんは本物のバトルジャンキーや。
このシリーズが終わるのは寂しいなぁ。
ゴーカイジャー
恒例(?)の入れ替わり編。
見てて思ったけどハカセの人は芝居できてるなぁ。
スーツアクトも見事に入れ替わりやってて、相変わらずの名人芸でした。
来週はまさかのジェットマン編。死んだはずだろブラックコンドル
『オーズ』
最終回。一年間楽しませてもらいました。
よくこの一話でまとめて終わらせたなぁ。
いろんな感情が渦巻いててうまく書けません。
でもでも、オーズはいい作品でした。
本当にありがとう。