シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

坂道登れ!

ブラックラグーン』9巻を読んでいて改めて思った。
ロベルタの声って富沢さんより、やっぱ渡辺明乃さんだよなぁ。


少し遅めの朝食を食べた後、のそのそと着替えて外へ。
健康のためのウォーキングをしました。
どこへ歩くか少し考えてから、徐に近くを通るバイパス向こうの住宅地へ。
バイパスは山の側面を通っていますので、その向こうっつーたら、
必然的に坂道登れということに。
えっちらおっちら延々と続く坂道を登って行き、ずっと見上げていた山の住宅地へ。
いかにもな建売住宅が並ぶ道をてくてくとただ歩く。
平日の午前、人気もまばらな町並みを見慣れぬ人間がふらふらと、
そして視線をあちらこちらへ飛ばしながら歩いている。
あの近辺に住まわれている方々には、かなり奇異な光景でしたでしょう。
きっと不審者がいるとか思われていたんだろうなぁ(苦笑)
知らない道を迷いながら歩きまわり、山の入り口辺りで引き返すことに。
元来た道ではなく、住宅地をぐるっと回り込むように下る。
下りでも道を迷い、あらぬとこへ出たりもしましたが、無事バイパスまで戻る。
バイパスからは登り始めた道を戻るように帰路に。
寒かろうとトレーナー着込んでいったのですが、上りですでに汗だく、
バイパスから下への道ではそれを脱いでTシャツ姿で歩いてました。
すれ違う人の目が変なものを見るようでした(笑)
帰宅したのは家を出ておよそ一時間半経ってからでした。
距離的にはどれくらいかわかりませんが、坂道だったことも考えまして、
運動量は結構なものがあったと思います。
往きの途中で腰が痛くて何度も立ち止まり休みましたが、帰り道ではそれも忘れてました。
家に帰り着いてから、思い出したように痛みましたけどね、足もついでに。
シャワーして汗を流してさっぱりして一息ついたら、実に心地よい疲れを感じてました。
ただ歩いただけですけど、いい事した気分です。


明日に続く。


今日の一曲『Necessary for me』by 南利美