シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

桜とラーメン

バイクに乗って尾道まで行ってきました。


昨日云ってた『動く』ってのはこれのこと。
天気のがいいのと桜が満開になっているってのが理由。
あともうひとつ理由があったんですが、これは後ほど。
九時には出発するつもりだったんだけど、
あれこれしてたら遅れまして、出れたのは十時半過ぎて。
ひたすら二号線を走って、ついに開通した三原バイパスを通ったりして、
尾道についたのは十二時半を回ってから。
駅裏の駐輪場にバイクを停めて、土堂小下の道から千光寺公園へ。
千光寺へ上がるのなんて何年ぶりだろ?
いや、何十年ぶりか。
平日だというのに人で溢れかえってました。
ちょっとだけ見物してから文学の小路ルートで下山。
商店街へ入ってからもう一つの目的地へ向かう。
私的に一番美味いと思っているラーメン屋さんへ行ったんですが、
定休日でした。
いやぁ、薄々予想はしてたんですよ、
商店街の方は木曜定休が多ったですから。
仕方ないので駅のラーメン屋で尾道ラーメン食ってUターン。
帰り着いたのは四時すぎたころでした。
ほぼ二週間ぶりのライディング、おまけに長距離、
さすがに疲れ切りました。
ニコ動に影響された尾道行でしたけど、楽しかったです。
ガソリンが安くなって、天気が良くて時間があったらまた行きたいな。
今度はあそこが定休日じゃない日に。