シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

歩きながら寝てはいけない

わざと寝過ごした。
寝入ったのが3時過ぎなんだから、まぁ許容範囲だよな(苦笑)


あまりに寒いので風呂を沸かして温まることに。
沸かしている時間を無駄にするのもあれなんで、
その時間を歩くことに。
先週坂を上った時、途中で引き返して帰宅した時間が、
だいたい30分、風呂が沸くのとほぼ一緒なので、
それを目安に歩くことに。
ですが、坂上っている途中からやたらとあくびが出るわ、
うとうとしてくるわで、足元がおぼつかない状態に。
バイパスの辺りまで行ったところで、そういや線香がなくなっていたな〜、
外出てんだからついでに買ってくるかな〜、とか思いつき、
バイパス入り口でUターン、坂をフラフラと下って行き、
そのままスーパー横のドラッグストアへ。
面白いことに、買い物してるときはあれほどあった眠気が失せていました。
買い物してから帰宅、時間はほぼ30分。
風呂はいい具合に沸いてましたよ。
あ〜、真昼間に入る風呂はすこぶるいい気持ちでした。


先日、ニコ動でトップ画面にあった注目動画を見た後、
その動画につけられていたお勧めに、惹かれるタイトルがあったので見る事に。
2Chのスレッドを動画化したものだったんですが、
これが思いのほか良いもので、スレッドの内容は勿論、
動画化するにおいてつけられたエフェクトやBGMが実に上手くマッチしていて、
ぐいぐいと引き込まれ、気がついたら真夜中まで見入ってました。
タグを見ると百科事典まで出来ているくらいの人気で、
更にはスレ内容に感動したボーカロイド使いさんがテーマソングまで作られてて、
その曲がそのスレ読んだものにはとても響くものでして、
夜中だというのに何度もリピートして聞いちゃってました。
いい話だったんだけど、この先にはかなり障害があることは判ってて、
楽な道じゃないだろうに、それでもこれで良かったと云いきっているスレ主たちに、
幸多かれと祈りたくなってしまいましたよ。
ニコ動にしても2チャンにしても、たまにこういう良品に会えるから、
いいもんですよね〜。


明日はかなり冷え込みそう。ガクガクブルブル。


今日の一曲『微笑み日記』by 榊原郁恵