シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ジャック、私がやろう

『その時はお互いの息子を交換して…ね』
母子相姦ギリギリの母子、義母相姦の親子、二組仲良くよかったね。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
まじめな流ノ介の話。これは貴重だ。
鯨井康介さんって、ゲットライドの人だったっけ?
やっぱり殿は腕の芝居が出来ていないなぁ、ロングショットだと
素立ちが目立つ目立つ。
十一折神合体の時の流ノ介はいつもの流ノ介だったなぁ。
サムライハオーの戦闘曲がMOJOさんだったのが決まりすぎでしたね。
『ダブル』
ラーメンズ片桐仁さん登場。
ハマりすぎの上にカッコ良すぎるんですが。
踊るダブル、高岩さんのスキルの高さに改めて感服。
しかし、トルネード何とかでしたか?
あれって中坊の男女ペアでやれる技じゃないでしょう(苦笑)
今日の話には関係ないんですが、フォームチェンジするとき、
立木さんの『ヒート』『メタル』ってなんか聞いたことあるなぁって
思ってたんですが、やっと思い出しました。
WWEのダークマッチ流す番組の名前でした。
あー、すっきり(爆)
プリキュア
ミキたん主役編。相変わらずの自己批判ばかりでしたね。
なんかミキがメインだと自爆しそうな話になるのは、
スタッフの趣味なんでしょうか?そうですか。
番組終了後の提供カットにあった『次回ウエスターが…』って文句、
愛されすぎだよウエスター(爆)
『ダン』
寝過ごしてラスト5分くらいしか見てません。
次回でやっと4人目か。
ハガレン
これも寝過ごして後半を少しだけ見た。
水樹奈々さんのキャラ、あれを見るたびにハラハラしてしまうのは、
放送倫理の危うさからでしょうね。
なんか的外れなクレーム入れてくる視聴者がいそうで怖い。
『G1』
今改めて見るとこんなにクオリティが低かったのかと唖然。
特にギャオスとヘリコプターのシーン。
他が充分な出来なだけにあそこだけ妙に浮いて見えました。
それとギャオススーツの質感に比べてガメラが…(涙)
一部キャストの芝居については何も申しません(苦笑)


今日も何もしてません。
しいて云えば、お昼に少しBookOffに立ち読みしに行ったくらい。
定番の本が幾つか消えていたのにがっくり。
棚の本の位置が妙にずれているなと思ったら、藤子不二雄先生の全集が
結構な数入っていました。これはこれはといいものがと思い、
早速『プロゴルファー猿』を読むことに。
大好きな『竜』編を読んだんですが、ちょっと驚くことが。
来日してきた外国人ゴルファー軍団の名前が変わってた。
ゴールデンジャックって誰?
確か発表当時読んだ時はJ・ニクラウスだったはず。
個人名とかでいろいろと問題があるんだろうけど、
当時を知る者としてはかなり残念です。
今年のジ・オープンでのワトソンの活躍があっただけに、
初めてワトソンの名を知った作品でそれが改変されてるとか、寂しいよ。
この全集版では『エスパー魔美』だけ揃えて持ってます(笑)


明日は雨降りかぁ〜、曇り空だったが洗濯は今日しとくべきだったか。


今日の一曲『バイ・バイ・ゲーム』by 相楽ハル子