シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

手数料が痛いのよ

明日になって銀行が混むの嫌だったので今日振込みをした。
忘れてましたよ手数料取られる事。あ〜、しくじった〜。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
小林靖子さんの腕がうなった一遍でした。
見せ場をあれだけ詰め込んで話成立させてるとは、お見事の一言。
予告で予想したとおり、カジキの時のお人が髭面で渋くなって再登場、
流ノ介に的確な助言をするとか、美味い使い方してるよなー。
そして姫さん株が留まるところをしらずに上昇中、
出陣時の源太とのやり取りとか、短いながらもぐっと来たね。
十臓散華、太夫覚悟、ドウコク復活と密度の濃さで満腹でした。
『ダブル』
ドゥカティを乗りこなすハードボイルド刑事登場。
エンジンブレードを引き摺りながら迫るところが良かったな〜。
Aパートを長くとっていて、ドラマの流れを重視していた辺りとか、
いろんな試みがあってよいですわ〜。
新ライダー・アクセルは正直微妙。
ダブルとの差別化は上手くいってますけど、カッコよく見えないのが残念。
プリキュア
メビウスの正体が噂されていたとおりだったのが残念なようで、
実は安心できたりして。
外さないというのも大事だよね。
パッションのエンジェルモード、通常形態のタイツから、
ガーターストッキングになっているのにエロスを感じました(笑)
次回、ついに最終回。このまま王道を突っ走って終わって欲しい。
『竜馬伝』
千葉道場のサナさん登場。千葉道場の面子を良い役者で占めているのがいいね。
竜馬がヒーローし過ぎてて浮き気味になるのが残念ですが、多くの視聴者は
前作みたいな主人公集中型を求めているのだから仕方ないか。
弥太郎辺りの描写がすごくいいので尚更残念に感じる。
『NOAH後楽園ホールSP』
怪我人続出でマッチメイクが大変そうだった。
対外国人組の8人タッグは面白かったな〜。いい外国人が来てるよねぇ、
キングオブレスリングにはもっとチャンスを与えて欲しいです。
注目試合でもあった、秋山・丸藤戦は微妙な出来でした。
フィニッシュへの流れとかは度等の攻めで文句無かったんですが、
秋山にいつものの切れを感じなかった。
真壁組の試合も相変わらず。品がない。男色ディーノより品性がないな。
メインイベントはセミの悪い空気を良く祓ってました。
谷口の頑張りは高評価、このまま伸びてくれればいいな。
このタッグリーグ戦は佐野さんのためにあったみたいなもんだ。
佐野さんもこのまま浮上して欲しい。


今年最初のプラモ道。
予告どおり『リゼル』を組みました。
ゲート処理とシール貼りのパチ組みでしたが4時間近くかかりました。
途中昼飯食べたんですが、その時間引いても3時間強。
なんというか、不思議な感じのする機体でした。
量産機なのにやたらボリュームがあるとか、無駄にかっこいいとか、
これはエース部隊用だよなぁと漫然と思った。
なんだかんだ云いますが、連邦系の直線主体のラインは琴線に響きます。
2月3月にザクF2って0083シリーズ出すんだから、その流れで念願の
ジムカスタムや、ジム改ジムキャノン?とか出して欲しいよなー。
去年ようやくジェガン出してくれたんだから今年もお願いしたい。


明日は天気が微妙。外行けるかな〜?


今日の一曲『明日へのドアを叩け!』by 石野竜三