シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ドーナッツ、アレは美味かったぞ

三日〜。
初夢は見たような見なかったような…。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
年明けにふさわしい目出度いスタート。
だのにいきなりヘビーな展開に。
時代劇で殿様といえば定番なネタなのに、今まで失念していたアレが
このタイミングで来るとはねぇ。
ちょっとだけ残念なのは『薫』の芝居が固かったこと。
終盤の重要ゲストなんだから若手でも芝居のうまい人を配して欲しかった。
『ダブル』
フィリップ&ファングメモリー活躍編。
映画見てると劇中でのつながりがスムーズになりますなぁ。
意識のなくなった翔太郎を引きずりまわす亜希子が良かったです(笑)
フィリップ側での高岩演技がまた見事で、さすがの一言。
どうでもいいけどファングメモリーのCMでのフィリップのセリフ、
他のパターンはなかったのか〜(ゾクゾクするねぇ/笑)
プリキュア
『お前たちと一緒に食ったら…』ウエスターさん…(涙)
ずっとせつなをイースと呼び続けていたことに、
あんな伏線を用意するとは、確信犯過ぎるぞ文芸スタッフ。
惜しかったのはウエスターさんほど出張ってなかったサウラーさんに
今ひとつ盛り上がる展開作れなかったことですね。
正直、ノーザ様対ピーチ・パインではそれほど盛り上がる戦いが
出来るとは思えないので、そこが懸念材料。
『竜馬伝』
Opがちょっと残念。
要所要所にベテランを配置しているんだけど、少し軽く感じた。
基準にしているのが無駄に濃かった『風林火山』ですので、
これは仕方ないことかも(笑)
次回以降の展開しだいかなぁ。


いろいろと買い物にお出かけ。
主に同人誌の購入だったんですが、あっさり七千円オーバー。
他にも読んでみたいのもあったりしたんだけど、後々の生活費とかに
響いてきそうなのでぐっと堪えました。
つか、まだ出揃っていない感じもあったんで様子見ですね。
商業誌にも欲しいのがあったんですが、同人でキュウキュウだったので
結構スルーしました。古本に出回るのを期待するかなー。
10冊近く買った同人誌なんですが、メインウェポンのはずのエロ系が、
たった2冊だったのが自分でもなんか変な感じがしてます。
おかしいな〜、もっとエロスを求めていたはずなのに。


明日は保険の振込みだわ。銀行行かなきゃ。


今日の一曲『NoNoサーキュレーション』by 吉川晃司