シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

紳士、ふたたび

朝、起きてから今日が県知事選挙投票日だと思い出す。
あわてて通達はがき探しましたよ。勿論投票行きましたよ。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
大きな女の子のお友達が涎垂らして喜びそうなお話。
いい関係→仲違い→互いを認める→ナイスコンビネーション→勝利。
いいなと思ったシーンは、千明側から自分の方が未熟だから、
流ノ介の動きについていけない、だから自分にあわせてくれと
頼んだところですね。
自分を客観視して状況を考え、自らが引いて相手嘆願する、
すごく精神的に成長しているところが見れた。
一方で流ノ介もそんな千明に上から目線じゃなく対応していた。
普段いがみ合ったりするけど、認めるところは認めている間柄ってのが、
よく伝わってたいい話でした。
ラストのシンクロ寿司食いは微笑ましいオマケでしたね。
『ダブル』
劇場版とのクロスが目立ちましたね。
やはりメイドはクラッシックスタイルだよな〜(爆)
若い子ばかりじゃなく年齢層の広いメイドが居たのがリアルでした。
亜希子がモップを振り回していたのは『メイド刑事』のパロかしら?
主題歌のPVには主役たちも出ていたのね。なんか楽しそうだった。
あと、やはり劇場版。おやっさんの吉川晃司がステキすぎる。
このキャスティングにはグッジョブとしか云えない。
プリキュア
メンソーレ、沖縄。
エスターさんがただひたすらに素晴らしかった。
『ダン』
紫属性登場。呪殺のお嬢様。
川澄さんがなんかセリフいいにくそうな感じだったのが耳に残った。
あの執事っぽいのは何者なんだろう?
ハガレン
何も伝わってくるものがなかったので覚えていない。
なんなんだろう、あの平べったさは?
『真マジンガー衝撃Z編』
最終回までずっと二転三転の面白さでした。
正直、そこでオシマイかよって気もしますが、それは云わないお約束。


昨夜、ニコ動で面白いもの見つけて夜更かししました。
見てたのは歌ってみたで有名なrecogさんのゲーム実況動画。
御題は『アマガミ
始まりからひどい実況(誉め言葉)で否応無しに引き込まれました。
見ている人間を飽きさせないためなのか、ただ自分が楽しむためなのか
よく判らないけどサービス満点で、無駄にいい声がいろんな声色で
実況しまくる上に、『アマガミ』をご存知なら判る主人公の紳士ッぷりを
これ以上ないくらいにシンクロさせた先読みで、笑うしかない。
あまり面白すぎて見ているうちにどんどん夜が更けていく。
さすがにこれ以上は拙いと思った辺りで停めましたが、
続きは今日の昼に全部見てしまいました。
あ〜、楽しかった。
『レッスルエンジェルサバイバー2』がそろそろ終わるので、
その後はまた『アマガミ』初めからやろうかしら。
そんな風に思わせるくらいパワーのある実況でした。
続きが待ち遠しいぜ。


明日はバイク屋行って自賠責払ってこないと。


今日の一曲『色彩戦隊イロドルンジャー』by イロドルンジャー