シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

爆岡弾十郎(声)井上和彦

車の半年点検に行ってきました。
あの待ち時間が退屈すぎるのが問題だよな〜。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
寝起き直後で頭がまわっていないのでほとんど記憶に無い(笑)
流ノ介のような教師見習いがいたら面倒だろうなぁ(笑)
ことはの制服姿はさすが現役、違和感なし。
贅沢を云えば茉子のそれが見たかったような…。
源ちゃんのあれは既に様式美。リアルタイプ・ドリルゲキ(爆)
新合体登場!そしてハブられる殿(笑)美味しいなぁ。
『ダブル』
三条さんはキャラを動かすのが上手いねぇ。
我修院さん出演、何気にゲストに力はいってます。
そして相変わらず心憎いまでのスーツアクトをかます高岩さん。
ヒロイン問題がいつ本編に影響与えだすかが楽しみです(自爆)
プリキュア
予想していたのと全然違っていたけど、予想以上の凄い話でした。
もっとコメディタッチにミキとせつなのやり取りをやっていくものと
思ってたんだけど、かなり重厚でした。
二人が背中合わせに話しているシーンでの心と身体の距離感が絶妙でした。
せつなのターンはもう終わっていると思っていましたが、
ここに来てこんなカードを切ってくるとは。
スタッフの本気度に脱帽です。
そしてウエスターさん、あなたは今回も最高でした。
『ダン』
寝過ごしてみていません。第二話にして脱落かよ…。
『アッコにおまかせ』
三面記事コーナーで例の酒井法子被告の新聞ネタが。
ハガレン
なんか妙に動きがいいなぁと思っていたらテレコムが担当してました。
納得。


昨日BookOffで買ってきた物の中に『麻雀やろうぜ!2』という
PS2のソフトがありまして、それを昨晩日記書いた後からやってました。
このソフト、麻雀マンガの大家・片山まさゆき先生の作品がモチーフになってて、
対戦キャラが片山マンガのキャラなんですよ。
で、入門編的な大会モードをプレイして、運良く決勝までいけたんですわ、
対戦相手がドラ夫ちゃんに極限堂、そして爆岡という強豪ばっか。
半荘4回打つんですが、2回戦までで既にボロボロに。
ですが三回戦に奇跡が起きまして、配牌は好形だわ、ツモはいいわで大逆転。
爆岡の追撃もかわしてこの局トップ上がり。
最終4戦目もツキが続いてていい勝負になったんですが最後に届かず、
爆岡が最終的にトップに立ち、そのまま優勝、私は二位でした。
いやぁ、優勝は逃がしましたが、あの爆岡に一度でも勝てた局があったのが
本当に嬉しかった。
爆牌かわして上がれた時の興奮は判る人にしか判らんだろうな〜。
しかし、幸福感もそこまで。
エンディングクレジットが終わり、『セーブしますか?』のコマンドに、
○ボタンを押した直後、画面がブラックアウト。
ゲームが止まってしまいましたとさ。
2時間半の熱戦が無かった事になってしまいました。
…俺の…俺の3回戦を返せ〜。爆岡に勝った記録を返してくれよォー(涙)
再チャレンジは心が折れそうです。


カープ阪神戦二勝一敗。勝ち越しじゃダメでしょう、三タテが絶対だつて。


今日の一曲『帰らざる日々』by アリス