シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

蟹・蝸牛・猿・蛇・猫

米を買った。ほぼ一週間ぶりに白飯を食った。美味かった。
だが今週の食費が半分なくなった(苦笑)セーブ必至。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
前回立ったフラグの回収回。
各人のポジションがとてもよいバランスだった。
ただ、芝居的にマコが惜しかった。
太夫との絡みを考えると今後が大変だから精進して欲しい。
福沢さんと清家さんの殺陣が素晴らしすぎ。
十臓があれで終わるわけが無いので、再登場時が期待。
『ディケイド』
スーパーライダー大戦スタート。
正直、次週で終わるとは思えないテンポの悪さでした。
あと、なんか盛り上がりに欠けていたような。
オリジナル剣崎が出てきたけど、あれはブレイド本編の剣崎なのだろうか?
プリキュア
カオルちゃん主役。
思っていたとおりで思っていた以上でした。
もうスピンオフで単独作品作っちゃえよ。


昨日買ってきたラノベ、横になって読んでたら、背中と腰痛めた。
買い物行ったとき、立っているのが辛かった。
あ〜、しかしとても面白かった。
なんですか、あの畳み掛ける面白さは?
今まで手を出していなかったことがとても勿体無く感じられましたよ。
本の体裁や金額がうかつに手を出せない壁になっていたこともあるんですが、
それを含んでも、やっぱ勿体無いことしてた。
あれがせめて新書形態で出されていたら、もっと早く手にとっていたのになぁ。
今夜中に全部読み終えると思うのだけど、そうしたら次に手を出しそうで。
シリーズはあと4冊あるんだけど、まとめて買う財力がありません(苦笑)
来週は『ディケイド』のコンプリートアルバム買うんだよ〜。


今夜は涼しいなぁ。ゆったり眠れそうだ。


今日の一曲『Maria Club』by TMネットワーク