シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

秋近し私は何をする人ぞ

朝起きたらうつ伏せだった。
大体良い寝かたじゃない時こうなってるよな〜。


朝夜涼しく、昼間過ごし易し。
実によい気候になりつつあります。
あれですね、お盆過ぎたらってやつでしょう。
このまま一気に秋に行くのか、それとももう一度夏が戻るのか、
出来るなら秋に行って欲しいですけどね。
気をつけなきゃいけないのが、朝夜の涼しさ。
暑さにまかせたまんまで寝てるとひどい目にあいます。
タオルケットだけだと持たん時があるのよね。


例のラノベを読み終えました。
堪能♪
とても面白かったのですが、一見さんには読み難いだろうな〜。
私もこの作者の本読むのは初めてなのでかなり迷いました。
独立した話なんだけど、前日譚が存在し、それが大元になってる。
それが無くても読めるようにはなっているのですが、
読んでいくうちに度々それに言及され、とても気になってしまう。
現在ではその前日譚も書き下ろされ刊行されているんですが、
本編発売当時は欠片も無かったですからねぇ。
案の定なんですが、シリーズの続きが読みたくて仕方ありません(苦笑)


腰の痛いのが治りません。立つのが辛い。


今日の一曲『浅い眠り』by 中島みゆき